陶酔戦士(プロフィール第9弾:エウフォリア) | Cinema Music Lucha Libre♥

Cinema Music Lucha Libre♥

メキシコのルチャリブレ(CMLL)の記事がメインです。
たまに音楽(洋楽)、映画の記事も。
情報サイトを訳してみたり(只今スペイン語勉強中)試合の結果などをできる限り速報で伝えていけたらと思っています。
読んでくださった方、コメントいただけたら嬉しいです♪

今日はプロフィールシリーズ第9弾。

その前に一つお知らせです。
来週日曜日の試合のカードが決定しました、っていうか決定していました(;´▽`A``
アレナ・メヒコだとてっきり思っていたら今度はアレナ・コリセオに移動でしたあせる
メインはソンブラ氏、マスカラ、ティタンくん vs テリブレさん、ロホ、エスコルピオン。
そうか、もうここでティタンくん復帰できるんだ、ホント何よりですニコニコ
そしてセミがラ・ペステ・ネグラ vs パンテルさん、アンヘルくん、コメタさん
ワオ!ニエブラさんがコリセオでも復帰!
しかも最近コメタさんがセミに出てきている感じがまた素晴らしい(*´∀`*)

そして本題へ入ります(;^_^A
Cinema Music Lucha Libre♥今日のルチャドールは、この方もファンタスティカマニア2013メンバーのエウフォリア。
昨日はロホでしたが、今日は新ゲレーロスの一人であるエウフォリアです。

エウフォリア
コアウィラ州、トレオン出身のルードの選手で現在38歳。
身長が182cmだそうで、私こんなに長身の選手だとは思っていませんでした。
1990年、16歳でデビュー。
その頃の名前はソベラノ・ジュニア。
お父様がソベラノという選手だったそうです。
ちなみに今CMLLに出ているソベラノ・ジュニアがこのエウフォリアの息子さんです。
ソベラノ・ジュニア時代は長く地元の選手として活動していたそう。

そして2006年夏にCMLL入りし、試合をするのですが途中から何故か出場しなくなります。
この時32歳。
その頃の写真がコチラ。(Luchawikiから)
しかし翌年2007年にエウフォリアとして登場し、サタニコさんのチーム、ロス・インフェルナレスのメンバーに入ります。
ちなみにその時のメンバーがサタニコさん、ノスフェラトゥ、エウフォリア。
でも、サタニコさんの出場がだんだん減ったことでこのチームはほとんど活動できなかったそう。
なので、非公式だけどヴィールスが入ってチームのリーダーになったりしたそうで。
そしてこのチーム以外戦いではストゥーカ・ジュニアと抗争になり、アレナ・コリセオ・タッグの王座を決めるトーナメントに出場。
決勝に残ったのはストゥーカ・ジュニアとフラッシュ。そしてエウフォリアとノスフェラトゥ。
しかし、残念ながらいいところまではいくのですが敗れてしまいます。

それから後、今年エウフォリアにとっては大きく変わる試合がありました。
まずは今年3月に行われたグラン・アルテルナティバ!
ここではテリブレさんと異色のタッグを組み、決勝戦ではアトランティスさんとトリトンのタッグと戦い見事優勝ビックリマーク
そしてもう一つがエン・ブスカ・デ・ウン・イドロ。
アイドルを決めるトーナメント、この優勝者はティタンくんですが決勝に残ったのはティタンくんとこのエウフォリア。

それがこちらの試合です。

この試合は何度見てもおもしろい、また両者とも素晴らしい試合です!
何かこのトーナメント、そしてこの試合でエウフォリアの知名度がグンと上がった気がします。
このトーナメントでゲレーロさんとの絆が深まったのかな?

エウフォリアといえば確かエル・ルチャドール1で少し登場して、マグヌスくんがエウフォリアの家を訪ねていたと思うんです。
その時マスクを作っていたシーンがあったと思うのですが、この方マスク職人でもあるのかな?

今回初めてファンタスティカマニアに登場する選手ですが、どういう試合を魅せてくれるのでしょうか、ガッチリしたルードファイトに期待します音譜


           ハート本日の一言ホンネハート
さっきの話にも出てきた「エル・ルチャドール」という番組。
現在2が放送されていますが、今日一気に放送された分を見てしまいましたあせる
そして後悔してしまいました。
あまりにもおもしろいので続きが気になって仕方ない。
全放送終わってから見れば良かった(ノω・、)
それくらい内容がとてもいい、めちゃくちゃクオリティ高いです!
ルチャファンだったら絶対見るべし、更にルチャドールの事が好きになりますよニコニコ
あと、ルーシュくんファンの方は是非必見です!
これを見て思わず私もドキドキしてしまいました、イイお兄様っぷりに(^_^;)
今後ボラ様出演しないかなぁなんてチョット期待しているんですが、どうだろうなぁ(^▽^;)