黒ダイヤ(プロフィール第8弾:ドラゴン・ロホ・ジュニア) | Cinema Music Lucha Libre♥

Cinema Music Lucha Libre♥

メキシコのルチャリブレ(CMLL)の記事がメインです。
たまに音楽(洋楽)、映画の記事も。
情報サイトを訳してみたり(只今スペイン語勉強中)試合の結果などをできる限り速報で伝えていけたらと思っています。
読んでくださった方、コメントいただけたら嬉しいです♪

今日はプロフィール第8弾をお届けします。
Cinema Music Lucha Libre♥今回はドラゴン・ロホ・ジュニア。
この方もファンタスティカマニアで来日する選手。
ルード選手なんですが、このプロフィールシリーズではルード選手2人目でしたね。

ドラゴン・ロホ・ジュニア
名前の意味はご存知の通り、赤ドラゴンジュニアです。
出身はソンブラ氏と同じ、ドゥランゴ州のゴメス・パラシオ。
肌がイイ感じに黒いことからよく実況で「チョコラテ・ラグネロ」と言われています。
っていうか、自分でも言ってますね(*´∀`*)
でも実は、生まれはコアウィラ州のトレオンで生まれたそう。
私はてっきり生まれもゴメス・パラシオだと思っていました。
年齢は30歳。マスカラと同い年!
デビューは2001年で、キャリアは11年!?

小さい頃からスポーツが大好きで特にサッカーに力を入れてたみたいです。
あぁ、サッカー似合いそう音譜
そして父親が教師だったことから、体育科の学校で学び体育学士まで持っているんだそうです。
何かめっちゃ意外ビックリマーク
その学生の頃にジムのトレーナーとしても働いていたそうで、そのジムがルチャドールを目指す練習生たちが多く通うところだったみたい。
そしてある日ダンディ・ガルシアという方にシュートレスリングをしないか?とスカウトされ、そこから大きくロホの人生が大きく変わります。
その才能も認められ、そのままガルシアの元で訓練を重ねるのですがその時既に20歳。
ルチャドール一家でもなく周りに比べると遅く始めたというのもあり、訓練を一層強化し更にガルシアに加えてロコ・ディアスという方にも教わったとあります。
このマエストロたちは準備不足では絶対にデビューさせない厳しい方たちだったそうで、その中で育ったロホ。
そして2001年6月に念願のデビューを果たしました!
名前は「サラカタン・ジュニア」で、テクニコとしてデビュー!!
残念ながら、その当時の写真は見つかりませんでしたしょぼん

順調にルチャドールとして活動するのですが、ある日怪我を負ってしまい2年間活動できなくなるという時期があったみたい。
しかし何とか無事に回復した後、ロホはキャラチェンジしおまけにルードに転向を決意。
名前は「ディアマンテ・ネグロ」 意味は、黒いダイアモンド。
その当時の写真がコチラです。(Luchawikiから)
ちょっと待って、このマスクのデザインはソンブラ氏のマスクと似ているような(;´▽`A``

2008年までずっとインディーで活動していたんですが2008年4月にCMLLに入り、同年7月のグラン・アルテルナティバでドラゴン・ロホ・ジュニアとなったようです。その時26歳。
同時にウルティモ・ゲレーロさんとのタッグで優勝まで行き着いたのです!
これがロホとゲレーロさんの出会い!?

CMLLに入ってから2009年にはブラック・ワリオル、サングレ・アステカと組んでナショナル・トリオ王座を獲得。
コパ・ジュニアというトーナメントでは2010年に優勝、そして同年CMLL世界タッグ王座をゲレーロさんとのタッグで獲得し、11回も防衛を果たすなど数々の活躍があります。
しかしこうやって見ててもゲレーロさんには恩恵を受けているはずなのにロホは裏切り行為をするなんてあせる

そして去年には獣神ライガーさんからCMLL世界ミドル級を奪取し、今年はプリンス・デヴィットからNWA世界ヒストリック・ミドル級のベルトを獲得しミドル級の王となりました!
また、去年のファンタスティカマニアでも来日を果たしています。

最近エスコルピオンと反乱を起こしてゲレーロさんと対立してしまっているロホ。
これはエスコルピオンにそそのかされたのな?(エスコルピオンには失礼ですが汗
しかし振り返ってみるとやや遅めにデビューしたロホですが、この方もかなり勢いのある選手ですね!
前にも書きましたが、最近の怪我から復帰したあと更に上昇している気がします。

ここでチョット面白いものを発見したのでご紹介ニコニコ

これはテレビ・アステカの「ラ・アカデミア」という番組でドラゴン・ロホが登場したものだそうです。2008年のものなのかな?
ルチャを子供たちに教えるロホ(*´∀`*)
もう女の子の目がハートになっちゃってまぁラブラブ!
ついには歌まで披露ドキドキ
多分この歌ってる曲は、現在アトランティスさんが入場曲として使ってるマリアッチの曲だと思うんです。
これを見てたらやっぱり教師を目指していただけあって教えるのんとか上手そう!
あらあら、私の目までハートになってしまいそう、イカンイカンガーン


             ハート本日の一言ホンネハート
今回のプロフィールシリーズは自分にとってもの凄く勉強になったっていうか。
ロホに対する見方が随分変わりました。
いえいえ、最後の動画じゃありませんよ?
ロホのこれまでの背景を知って意外な感じだったというのもあって。
またこれから追加していく予定ですが、書いていて楽しいですニコニコ