プエブラッタ! | Cinema Music Lucha Libre♥

Cinema Music Lucha Libre♥

メキシコのルチャリブレ(CMLL)の記事がメインです。
たまに音楽(洋楽)、映画の記事も。
情報サイトを訳してみたり(只今スペイン語勉強中)試合の結果などをできる限り速報で伝えていけたらと思っています。
読んでくださった方、コメントいただけたら嬉しいです♪

今日は少しだけのUPです。

月曜日のアレナ・プエブラが今日行われました。
そのメイン戦が、
ソンブラ、アトランティス、マスカラ vs テリブレ、ミステル・ニエブラ、ネグロ・カサス
の試合でした。
先週、テリブレさんがソンブラ氏にファウルでテクニコが勝ちとなったのですが。
今日の試合、一本目がルードの勝ちで二本目にテリブレさんがソンブラ氏のマスクを奪ってレフェリーが見ていなかったのかな?そのまま勝ってルードのストレート勝ちとなったようです。

そしてなんと、ソンブラ氏がテリブレさんが持っているCMLL世界ヘビー級王座に挑戦!?ということになった模様!
ヘビー級に!?
と思って早速この王座を調べに行ってしまいました(^_^;)
過去にウルティモ・ゲレーロさんが持っていて17回防衛しているのですが、その時にソンブラ氏も挑戦していたのです!
確かにソンブラ氏は新日本プロレスのG1にも出場しているし。
でも、他の挑戦者を見ていたらマスカラの名前もあったのでビックリ!

まだ来週の試合カードは決まっていないですがソンブラ氏にとってカンペオナートは約半年ぶりになります!
ドラゴン・ロホのCMLL世界ミドル級に挑戦した以降はなかったので。
今年のウニベルサル、残念ながら出場にはなりませんでしたが私の中では一番出場すべき選手がソンブラ氏だと思っていたので是非ここで獲得してほしいビックリマーク


Cinema Music Lucha Libre♥そして来週の日曜日のグアダラハラのカードは決まりました!
メインはショケル、マキシモちん、バリエンテ vs ボラ様、アベルノさん、メフィ様
ボラ様来週日曜日もグアダラハラなのですね!
しかもアベルノさんとメフィ様と一緒にドキドキ
あぁ、しかしこのメンバーだとマキシモちんにロックオンされる確率が十分にあります(ノω・、)
ボラ様っ、気をつけてっあせる

今日この試合で久々にニエブラさんが登場!
まだ詳細はわからないですが、今週のメイン会場での予定にはニエブラさんは入っていません。
来週から登場となるのでしょうか?


            



            

           ハート本日の一言ホンネハート
そう言えばもうすぐ12月ですが年内最後のビッグマッチがあるんじゃないでしょうか。
去年はパンテルさんvsフェリーノさんのカベジェラ戦がメインだったはず。
今年は一体どうなるのかな?
私はどうも今年のドラちゃん、シコシスとのカンペオナートの時の「マスカラ戦がしたい!」というような発言が頭から抜けないんです。
でも今の状況では抗争になっている様子もなさそうなのできっとないかなぁ?
あったらまた私の悩み事が増えるだけですけど(;´▽`A``