Mr.CMLL(プロフィール第7弾:ルーシュ) | Cinema Music Lucha Libre♥

Cinema Music Lucha Libre♥

メキシコのルチャリブレ(CMLL)の記事がメインです。
たまに音楽(洋楽)、映画の記事も。
情報サイトを訳してみたり(只今スペイン語勉強中)試合の結果などをできる限り速報で伝えていけたらと思っています。
読んでくださった方、コメントいただけたら嬉しいです♪

今回はプロフィールシリーズ第7弾です。
Cinema Music Lucha Libre♥今回のルチャドールは明日から新日本プロレスのシリーズにディアマンテ・アスールと参戦するルーシュくんについて。

ルーシュ
ハリスコ州のタラ出身で現在24歳。
お父様はトロ・ブランコ、弟はご存知の通り2代目ミスティコくん。
2007年に19歳でデビュー。
という事はキャリアが5年。
僅か5年でこんなにビッグな選手になったとは!?

最初の名前はラティーノ。
その頃の写真がコチラ。(Luchawikiから)
2008年の8月からIWRGでテクニコとして活動開始。
それまではインディーで活動してたということかな?
しかし途中の2009年5月から約2ヶ月だけルードに転向していた時期が!?
やっぱりそっちも経験していたのですね?
そしてここで面白い事を発見ビックリマーク
このIWRGで活動していた頃、現在新日本プロレスにレンタル移籍中のBUSHI選手とルーシュくんは遭遇していたのですね!?
これは面白い!
BUSHI選手がメヒコで修行していた頃なのかな?

そして2009年7月20日、CMLL入りします!
アレナ・プエブラ56周年記念の試合にてテクニコとしてデビュー!
でもこの頃の名前はRouge(これは英語読みのルージュでいいのかな?)。
2010年1月に現在のルーシュに改名!
2009年にCMLLに入り、現在3年目!?

タイトル歴はナショナル・トリオ王座、これはアンヘル・デ・オロくんとディアマンテくんとのトリオで獲得。
前ティタンくんのプロフィールの時に紹介していたかな?
トーナメントで優勝してこの王座獲得となったのです。
そして現在も持っているCMLL世界ライトヘビー級王座。
去年の2月にエフェストから獲得して今では防衛7回!
それとCMLL世界トリオ王座。マキシモちん、マルコ・コルレオーネと共に今もチャンピオンです。
あと、2010年のCMLLボディービル・コンテストでも優勝!
何なの、この方ビックリマーク
凄すぎです!

今までカベジェラ戦は3度。
一回目は2010年にロコ・マックスと。
二回目は翌年に新日本プロレスのYoshihashi選手と。
三回目はまだ記憶に新しい今年9月に行われたアニベルサリオでテリブレと!

その試合がこちらです。

この試合もかなりの激戦でしたよね!!
ちなみに3度行われたカベジェラ戦は全て勝利。負け知らずです!

ルーシュくんと言えばこのカベジェラ戦でもそうですが、テリブレさんとの抗争!
今もなお続いている感じですね。
そもそも、この抗争は今年のトルネオ・インクレイブレだったような気がします。
カベジェラ戦で決着ついたのかと思いきや、まだ終わっていなかったようで一体今後どうなることやら(ノω・、)

しかし今回、現時点でのルーシュくんの経歴を振り返ってみても凄まじいですね!!
勢いがありすぎ!
しかも、今年のファンタスティカマニアで初来日してからというものG1に参戦し、明日からはタッグのシリーズに参戦。
おまけに来年のファンタスティカマニアにも出場が決まっていて何度も言ってしまいますが、何なのこの方ビックリマーク
今の地位に辿りつくまでも凄いのですが、今年1年が一段と凄いように思えます。

きっとまだまだこれから登りつめるでしょうねニコニコ

ちょっとここで明日からルーシュくんとタッグシリーズに参戦するディアマンテ・アスールがFBでコメントを発表したので紹介します。

こんにちは、皆さん。
今日私はパートナーであるルーシュと共にWorld Tag League2012でメキシコ代表として出場するために日本へ出発します。
私はベストを尽くします。
あなたたちのAmigo、ディアマンテ・アスールより。


この訳で合っているかな?
はぅ、ディアマンテ・アスールはとても律儀な方のようです音譜
ボラ様も応援しているけど、ディアマンテ・アスールも応援している私ガーン
どないやねん!って突っ込まれそうな感じもするんですが。
でもCMLLのルチャドールがそれだけ魅力的という事ですよね?


            ハート本日の一言ホンネハート
今日は2つもブログをUPしてしまいました。
というのも今日は絶対にこのルーシュくんのプロフィールを書きたかったのです、だって明日から新日本プロレスのシリーズに参戦ですもの!
そして私は今までルーシュくんには2度、ファンサービスして頂く機会があって上の写真は今年7月に来日した時のもの。
普段の試合ではガツガツとアツイ戦いのルーシュくんですが、普段はとても優しそうな感じがしましたニコニコ
ってファンとふれあう時もあんな感じだったら怖すぎますよねっショック!
でも前にも書いたことがありますが興奮している時でもやっぱりベテラン、ポルキーさんの言うことはちゃんと聞いてるルーシュくんだし、素直にいい方だなぁって思いました音譜