黄金の腕ジュニア(プロフィール第6弾:ラ・マスカラ) | Cinema Music Lucha Libre♥

Cinema Music Lucha Libre♥

メキシコのルチャリブレ(CMLL)の記事がメインです。
たまに音楽(洋楽)、映画の記事も。
情報サイトを訳してみたり(只今スペイン語勉強中)試合の結果などをできる限り速報で伝えていけたらと思っています。
読んでくださった方、コメントいただけたら嬉しいです♪

プロフィールシリーズ第6弾です。
Cinema Music Lucha Libre♥今回は来年のファンタスティカマニアにやってくるマスカラについて。

ラ・マスカラ
メキシコシティ出身で、現在30歳。
お父様はブラソ・デ・オロ。
ルチャドールファミリー、ブラソ一族の一人です。
ちなみにマキシモちんは従兄弟、スペル・ポルキーさん(ブラソ・デ・プラタ)は叔父にあたるということですね。
デビューは2000年の18歳で、名前は「ブラソ・デ・オロ・ジュニア」だったそう。
そのブラソ・デ・オロ・ジュニア時代の写真がコチラ。(Luchawikiから)
一番左端だと思います。
2004年の11月6日までその名前で活動していましたが、同じ11月12日の金曜日のアレナ・メヒコで「ラ・マスカラ」としてデビュー。
ラ・マスカラになってからのキャリアは現在8年ということになりますね。

タイトル歴ですが、現在ティタンくんが持っているナショナル・ウェルター級王座。
これはマスカラになって一年未満で獲得しています。
しかもこのタイトルでは最高の12回防衛。ちなみに次の王者だったサングレ・アステカも12回防衛。

そして現在も持っているナショナル・ライトヘビー王座。
現在8回防衛。
ちなみにこの前王者はボラ様。

そしてCMLL世界トリオ王座。
この王座は3回獲得しています。
一度目は2008年にエクトール・ガルサ、イホ・デル・ファンタズマとのトリオで。
この時は2度防衛。
次が2009年に同じメンバーで獲得し、5度防衛。
3度目が、前から何度も出てきていますがヘネラシオン・ドラダ(ソンブラ、ドラダ、マスカラ)で2010年に獲得し、過去最高の8回防衛ビックリマーク
この3人で再び王座に返り咲いてほしいなぁ音譜

あと、NWA世界ヒストリックミドル級王座。
現在はご存知の通り、ドラゴン・ロホが王者ですがその前の王者がプリンス・デヴィット。
その前がボラ様。その前はこのマスカラでした。
そしてこのタイトルを調べていたらビックリした事が!?
名前が変わる前の「NWA世界ミドル級」の頃ですが、1990年にアトランティスさんが3度目の獲得でなんと、25回防衛!!
さすがレジェンドと言われるのがわかります!

そしてマスカラは過去2度マスカラ戦を行っています。
一度目はブラソ・デ・オロ・ジュニア時代に。
二度目は去年の6月に行われた有名なアベルノさんとのマスカラ戦。

これはその試合の調印式の模様です。

写真撮影の場面でアベルノさんが殴りかかるという事態に。
普段は落ち着いていて優しそうな感じのマスカラですが、この時ばかりは反撃!
両者ともかなりヒートアップしているのがわかります。

そしてこれがマスカラ戦!

試合結果がわかっていても見ているうちに興奮してしまいます。
マスカラが途中で頭から出血するという激戦。
最後はマスカラがアベルノさんの必殺技であるデビルウィングスを二度連続でキメた後、自身の必殺技、ラ・カンパーナで見事勝利!!
この試合のセコンドにはアベルノさん側にはメフィ様、マスカラ側にはお父様であるブラソ・デ・オロさん。
勝利直後のブラソ・デ・オロさん大はしゃぎ!!
そうなるのもわかりますニコニコ
その後、マキシモちんとポルキーさんも登場。
一方、アベルノさんとアベルノさんに寄り添うメフィ様の場面は切ない。
この試合、本当に白熱した戦いで両者ともに素晴らしい試合でしたよね!

来年のファンタスティカマニアに来日するマスカラ。
私の中でマスカラは、正直あまり派手な選手ではないけれど凄いテクニックの持ち主だと感じます。
スピード感、そして技の切り返し。
色々と試合を見ますが、マスカラが出場している試合はやっぱり安定しているような感じに思うんです。
最近では若いアイドル選手をサポートしたり、縁の下の力持ち的な存在でしょうか(^_^;)
その素晴らしいテクニックを是非とも披露してほしいです音譜

         

            ハート本日の一言ホンネハート
マスカラと言えば、もう一つ。
マスカラには息子さんがいて上にあるマスカラ戦にも最後少し映っていますがめちゃくちゃカワイイですよねラブラブ
よくFBでもお子さんと遊んでいる様子とかもアップされています。
家庭を大事にしているパパさんって感じで、こういうのも女子目線では魅力的ですよねドキドキ