大波乱の火曜日 | Cinema Music Lucha Libre♥

Cinema Music Lucha Libre♥

メキシコのルチャリブレ(CMLL)の記事がメインです。
たまに音楽(洋楽)、映画の記事も。
情報サイトを訳してみたり(只今スペイン語勉強中)試合の結果などをできる限り速報で伝えていけたらと思っています。
読んでくださった方、コメントいただけたら嬉しいです♪

今日は火曜日のアレナ・メヒコの試合の日。
Cinema Music Lucha Libre♥まずはこの試合から。
ブルー・パンテル、マスカラ・ドラダ、バリエンテ vs エスコルピオン、ポルボラ、ニエブラ・ロハ

もう写真を見てお気づきだと思いますが、もの凄いことになってしまいました。
CMLL公式ツイッターのほうにはテクニコが2本目でストレート勝ちと。
そして公式HPの結果の写真を見ていてもほぼドラちゃんたちが戦っている姿はなくしょぼん
かわいそうにニエブラ・ロハは蹴ったり殴られたり散々なめに遭った挙句、マスクを取られてしまった様子。
エスコルピオンは一体どこまで悪いんでしょう。
このニエブラ・ロハは完全にゲレーロス。
しかしいつからポルボラはエスコルピオン派になったんでしょ?
ちなみに先週日曜日のアレナ・コリセオの試合を見ましたがロホはもうゲレーロスの入場テーマは使っていなくて、新しいテーマに変わっていました。


Cinema Music Lucha Libre♥続いてはマッチ・レランパゴ。
アンヘル・デ・オロ vs ネグロ・カサス

この試合は8分49秒でネグロ・カサスさんが「ラ・カシータ」で勝利となりました。
何度もアンヘルくん、カサスさんとは戦っていますがなかなかベテラン、カサスさんの壁は大きいみたいですね(ノω・、)
そして、カサスさんは今週日曜日の新日本プロレスの試合を無事終えて早速アレナ・メヒコに登場!
めちゃめちゃパワフルですね音譜



Cinema Music Lucha Libre♥そして今日のメインの試合。
CMLL世界タッグ選手権試合
アトランティス、ディアマンテ・アスール(王者組)vs テリブレ、タマ・トンガ(挑戦者組)

何だかいつもより一段とアスールがブルー目立つのは気のせい?
テリブレさんたちにはちゃっかりコマンダンテさんが一緒でした。
一本目は、ルードが先取。
二本目はアスールがテリブレさんにジャーマン、アトランティスさんがトンガ選手を固めて二本目奪取。
そして、三本目は挑戦者組が勝利となり新チャンピオン誕生となったのです!


Cinema Music Lucha Libre♥
やっぱり勝利のポーズは二人ともこれになっちゃうのですね!

私このニュースを見た時ホントびっくりしました!!
アトランティスさんとアスールが守ると思っていたけどテリブレさんたちがまさかチャンピオンになっちゃうとは。

くぅぅ、アスールとしては悔しいところですしょぼん
コリセオでの試合、アレナ・メヒコでのマノ・ア・マノの結果、それを考えるとアスールにはガツンといわせてほしかったのでちょっと残念。
でももうすぐアスールはルーシュくんと日本へやってきます!
そこでアスールの魅力を存分に見せつけてほしいものですね音譜


Cinema Music Lucha Libre♥そして来週の火曜日のアレナ・メヒコのカードはまだ発表されていませんが、グアダラハラの試合カードは発表されました!

なんと、来週のメインはマスカラとボラ様のマノ・ア・マノ!!
カンペオナートではないですよ!
ん?今日のグアダラハラでもこの二人は対戦していますがきっと何かあったに違いない!
しかもこの二人は来年のファンタスティカマニアで来日する二人です!
それにしてもこのボラ様怖ぁい叫び
そしてセミはアトランティスさん、ドラちゃん、ファンタズマくん vs トンガ選手、シコシス、モルフォシス。
ドラちゃんとファンタズマくんが久々一緒の気がするニコニコ
しかしここでトンガ選手発見っあせる
やめてね、乱暴しないでね(ノω・、)

アレナ・メヒコのカードはまた発表され次第UPしたいと思います。


           ハート本日の一言ホンネハート
ファンタスティカマニアの来日メンバーが決まってウキウキワクワク音譜
最近ルチャドールプロフィールシリーズを書いていますが、実は密かに自分がファンタスティカマニアで来日してほしいなぁとか、きっと来てくれるんじゃないかなぁって思ってた選手を続々と思っていたところだったんですが、全く間に合いませんでしたショック!
しかしスローペースかもしれませんが、ファンタスティカマニアの出場選手やそうじゃない選手のことももっと詳しく調べれたらなぁって思っています。
あと年末のイベントも企画中ですにひひ