蒼き英雄伝説(プロフィール第5弾:ディアマンテ・アスール) | Cinema Music Lucha Libre♥

Cinema Music Lucha Libre♥

メキシコのルチャリブレ(CMLL)の記事がメインです。
たまに音楽(洋楽)、映画の記事も。
情報サイトを訳してみたり(只今スペイン語勉強中)試合の結果などをできる限り速報で伝えていけたらと思っています。
読んでくださった方、コメントいただけたら嬉しいです♪

今日は選手プロフィール第5弾です。
Cinema Music Lucha Libre♥さて、今回はディアマンテ・アスールについて。

ディアマンテ・アスール
メキシコシティ出身で、現在28歳。
ティタンくんもそうでしたが、ルチャドール一家ではなさそうです。
今まで紹介した選手はみんな、マエストロの所には必ずサタニコさんと書かれていましたがアスールはトニー・サラサールだそうです。
そしてこの選手もまた、最近キャラチェンジした選手。


元々は「ロマノ」という名前で2007年9月にアレナ・ネサでデビュー。
ロマノ時代の写真がコチラ。(Luchawikiから)
今とは全く違う!!
しかも今のマスクとは違って少し表情が伺えますがなかなかワイルドな感じドキドキ
ということは23歳でデビュー、他の選手に比べると少し遅めだったんですね。
デビュー戦はCMLLとしての試合だったけど初めからCMLLの選手だったのかな?

2008年までその名前で活動していましたが、2009年3月に今度は「メトロ」という名前でキャラチェンジ。
メトロ時代の写真がコチラ。(Luchawikiから)
これもまたまた全然違う!
なかなか個性的なデザインのマスクで結構人気あったみたいです。
しかし全てがマスクに覆われてちょっと苦しそうな気もしますあせる
アレナ・コリセオでデビューし、やがてはアレナ・メヒコで活動するようになったのです。
このメトロ時代にドラちゃん、ストゥーカと組んでナショナル・トリオの王座を持っていました。

しかしなかなかメインで活躍することはなく、メトロ時代ではセミの前で試合をしていたみたいです。
そこで、今年の2012年大きな転機を迎えることに。
メトロから今のディアマンテ・アスールとキャラチェンジすることになったのです。
その事がmediotiempo.comで取り上げられています。
デビューはグアダラハラのアレナ・コリセオでその試合の動画がありました。

最近はブルーのジャンパー着てるイメージありますが最初はマント付けていたんですね!
最初のドラちゃんの虎柄ジャンパーに激萌えしてしまいますがw


そしてこれがアレナ・メヒコのデビュー戦、オメナヘ・ア・ドス・レジェンダスの試合。

華々しくアレナ・メヒコでデビューを飾るはずだったアスール、最後はボラ様がマスクを剥がしてしまいます。
えと、コルバタはカッコイイんですけどねドキドキ
こういう事もあってかきっとアスールはボラ様に対して許しがたい思いがあるんじゃないかな?

アスールはもの凄く正義感が強くて結構激しい気性なのかな?って思いきやソンブラ氏やドラちゃんや、チームのメンバーがやられちゃうとすぐに駆け寄って心配してあげてる姿をちょくちょく見たりするので、きっととても優しい方なんだろうなぁなんて思っていつも見てます。
そういう事もあってか最近このアスールが結構自分の中でグングン上がってきてるんですよねアップ

そして昨日スゴイ発表が新日本プロレスからありました!!
なんと、11月20日から始まる「WORLD TAG LEAGUE 2012」にCMLLからルーシュくん&ディアマンテ・アスールの参戦が決まったようです!
詳しい情報はコチラ。(新日本プロレス公式HP)
チームの名前は「CMLL ASESINO」
これ訳すと「CMLLの殺人鬼」ってショック!
ルーシュくんはもちろんガツンガツンのパワーファイトの選手、アスールもヘビー級の体格だし空中戦っていうよりはパワーファイトなのかな?
アスールの注目する部分は何と言っても私は花道からのドッカーンドンッ
それと巴投げ音譜
そして力持ちグッド!
めちゃくちゃ頼もしい選手ですよね、またルーシュくんのコンビも興味深い!
どんな試合になるか今からとっても楽しみです(*´∀`*)


            ハート本日の一言ホンネハート
実はこのブログ、途中まで昨日書いてたブログなんです。
しかし、途中にアスールが新日本プロレス参戦っていう告知があって私本当に驚きました!!
まさかアスールの事書いてる最中にアスールが来日するなんて夢にも思っていませんでしたから。
それにアスールはもしかしたらファンタスティカマニアに参戦してくれないかなぁなんて思っていました。
何とも驚きビックリマーク
しかし、最近ルーシュくんとアスールが一緒の試合って結構あったんですよね。
もしかしたらそういうのもあったのかもしれませんね!
あぁ、アスールを生で見てみたい(ノω・、)