闇の宮殿(プロフィール第4弾:ティタン) | Cinema Music Lucha Libre♥

Cinema Music Lucha Libre♥

メキシコのルチャリブレ(CMLL)の記事がメインです。
たまに音楽(洋楽)、映画の記事も。
情報サイトを訳してみたり(只今スペイン語勉強中)試合の結果などをできる限り速報で伝えていけたらと思っています。
読んでくださった方、コメントいただけたら嬉しいです♪

今日は選手プロフィール第4弾です。
Cinema Music Lucha Libre♥来年のファンタスティカマニア出場権を獲得したティタンくんについてです。
この選手は私自身、前から非常に興味深くて色々知りたいなぁと思っていた選手の一人。

ティタン
ドラちゃんと同じハリスコ州、グアダラハラ出身で22歳。
残念ながら肝心の正確なデビュー時期はわからず。
しかしティタンという名になったのはまだ最近の話。

グアダラハラのアレナ・コリセオでCMLLの試合に地元選手として活動。
その当時の名前は「パラシオ・ネグロ」
その写真がコチラ。(Luchawikiから)
今のマスクとデザインはそっくり。
でも見た目ちょっとルードっぽい感じもしますね。
そこで登場し始めた時期というのが2008年だったそう。
最初の頃は友人サトゥルノとよく試合に出ていたみたい。
そして2009年7月に彼は最初のビッグチャンスを掴みました。
マスカラ金網戦にてアサセルという選手を打ち破ってこの試合で注目されるようになりました。(Luchawikiのパラシオ・ネグロの写真はその時の写真かと思われます。)
それから暫くして同じ故郷同士でメタル・ブランコ(現:トリトン)、サグラドとチームを結成しアレナ・メヒコの舞台へ初めて立つことになったのです。
それが2010年の話。
その試合というのはナショナル・トリオ王座獲得をめぐるトーナメント。
この頃の王者は昨日の話の中にもあった、ストゥーカ・ジュニア、メトロ(現:ディアマンテ・アスール)、マスカラ・ドラダの3人だったのですが、ドラちゃんが足首を怪我してしまったのでその代わりの選手を決めるためにCMLLはその頃前代未聞であったCMLL公式HPでファン投票をすることを発表。
結果、デルタが41%、アンヘル・デ・オロが39%、ディアマンテが19%でデルタが1位だったみたい。
また、CMLLはドラちゃんの代わりの選手を入れるかチームを解散して新しいチームを王者にするかというのが深刻な問題だったみたいです。
なので、そのファン投票と同時にナショナル・トリオ王座候補トーナメントが3週間に渡って行われました。
そのトーナメントにティタンくんチームの3人が出場したのです!
この時はまだ無名の選手に近い感じだったのかな?
しかし初めての大舞台でこのトーナメント決勝まで進みました!
その対戦相手がアンヘルくん、ディアマンテくん、ルーシュくんの3人。
結果はアンヘルくんたちのチームが優勝となり、このベルトの王者となりました。


それから少しの間だけグアダラハラに戻りましたがすぐに再びメキシコ・シティへ帰ってくることになります。
2011年4月にはグラン・アルテルナティバ、そしてフォルハンド・ウン・イドロというトーナメントに出場。
ちなみにこの去年のグラン・アルテルナティバの試合がこちらです。
マスカラ・ドラダ&メタル・ブランコ vs アベルノ&パラシオ・ネグロ

ドラちゃんとトリトンのコンビ。
相手はアベルノさんとティタンくんで、何でルードなのかがわからないですが汗
しかしレアな戦いですね、元キャラな上にトリトンとティタンが戦っているんだもの。
そしてティタンくんはちゃっかりルードファイトになっちゃってあせる
この試合を初めて見たのはちょうど去年の今頃だったかな?
パラシオ・ネグロって誰?と思って見ていたけど途中のあのアラビアンプレスで何者!?って思ったのを覚えています。ずっとルードの選手だと思っていましたが(;´▽`A``
ちなみにこのトーナメントの優勝者はゲレーロさん&エスコルピオン。
もしかしてこのトーナメントで知り合った?今は亀裂が入ってしまったけど。
ボラ様も出場していてドラゴン・リー(現:ミスティコ)くんと組んでいましたドキドキ

ちょっと話が長くなってきましたがこのようなトーナメントでどんどん知名度は高くなっていったのですが2011年の11月にショケルがレイエス・デル・アトランティダ(アトランティスさん、マヤちん、デルタ)に対抗してティタン、トリトン、ショケルのチームを結成。
この時に二人がキャラチェンジしたのですね。

それから記憶にはまだ新しい今年4月から開催された「エン・ブスカ・デ・ウン・イドロ」というトーナメントで輝かしく優勝し、大きく昇進したのです!
更には9月にはナショナル・ウェルター級王座も獲得し、この前は防衛も果たしどんどん鰻昇りのティタンくんニコニコ
また、彼の技や動きも独特で素晴らしい!


ファンタスティカマニアでは一体どんな試合になるんでしょう、もの凄く楽しみです音譜


            ハート本日の一言ホンネハート
ティタンくんの技と言えばやっぱり逆立ちしてトコトコ進んでからのティヘラ、これも見てみたい!
でも無類のアラビアンプレス好き(?)の私はやっぱりあの変形アラビアンプレスも注目!
そしてトルニージョもキレイですよ!
あとドラちゃんと同じ匂いがするキャラクターの持ち主(*´∀`*)
萌えですねラブラブ