黄金マスク(プロフィール第3弾:マスカラ・ドラダ) | Cinema Music Lucha Libre♥

Cinema Music Lucha Libre♥

メキシコのルチャリブレ(CMLL)の記事がメインです。
たまに音楽(洋楽)、映画の記事も。
情報サイトを訳してみたり(只今スペイン語勉強中)試合の結果などをできる限り速報で伝えていけたらと思っています。
読んでくださった方、コメントいただけたら嬉しいです♪

Cinema Music Lucha Libre♥今日はルチャドールのプロフィール第三弾(ボラ様、ソンブラ氏に続き)、マスカラ・ドラダについて改めてご紹介です。
今まで何度かドラちゃんシリーズ書いたことあったのですが、簡単なプロフィールとかカワユイキャラクターの事しか載せていなかったので今回はもう少し詳しく追及できればと思います。

マスカラ・ドラダ
1988年生まれの24歳、ハリスコ州のグアダラハラ生まれ。
お父様もグアダラハラのルチャドールだったそうで、ヒターノ。

最初はお父様の名前を継いでヒターノ・ジュニアとして活動。
LuchaWikiには14歳から?となっています。
もしそうだとしたら経歴はソンブラと一緒やん!
2007年7月に二代目プラタとなり、翌月8月にメタリック。
残念ながらどのタイミングでCMLLの選手になったのかはわからないのですが、このメタリックでは既にCMLLで活動していたみたいです。
メタリック時代の写真(LuchaWikiから)
全く別人のようです!
この頃にメタトロン、メタル・ブランコ(現:トリトン)でトリオを結成していたみたいです。
そしてオクシデンテのベルトも獲得。(メタリック時代の写真で持っているベルト)
2008年11月7日にマスカラ・ドラダとしてデビュー!
ワオ、偶然にもメヒコ時間では11月7日は今日だったのです!!
このマスカラ・ドラダというのは元々はCMLLで活躍していた人気選手、マスカリータ・ドラダが元キャラだったそうです。


そして彼はとことんトレーニングを重ね、CMLL世界スーパーライト級のベルトをシベルネティコで獲得!
ここからベルトラッシュが始まったのです。
同時にこのベルトは5度防衛。
また、メトロ(現:ディアマンテ・アスール)、ストゥーカ・ジュニアと組んでナショナル・トリオ王座も獲得。
今、アトランティスさんたちが持っているトリオの王座ですね。
それから今7度防衛中のCMLL世界ウェルター級王座。
このベルトに関しては最初に獲ったのがネグロ・カサスさんとの対戦で獲得したのですが、最初の防衛戦にて去年のファンタスティカ・マニアで新日本プロレスの田口隆祐選手に敗れてしまいました。
しかし同じ年の6月にこのブログで何度も申し上げていますが見事奪還したわけです!
大阪でです、あと私が約3ヶ月早くルチャを知っておけばと何度も思ってしまうこの試合しょぼん
それから7度防衛。現在も王者です。
そして私の大好きなトリオ、ソンブラ氏、マスカラと共に結成されたヘネラシオン・ドラダでCMLL世界トリオ王座を獲り、この王座では初の8度防衛に成功!
やっぱりこの3人スゴイビックリマーク
現在はマキシモちん、ルーシュくん、コルレオーネが王者です。

更にドラちゃんはCMLLナショナル・パレハス・インクレイブレのトーナメントで当時ルードだったアトランティスさんとのコンビで2度も優勝しているのです!
アトランティスさんも同じハリスコ州出身ニコニコ
ちなみに今年のこのトーナメントではボラ様とのコンビでしたよんラブラブ!
来年も組んでほしいと密かに願う音譜

ドラちゃんと言えば数々のカワユサで魅了するルチャドールというイメージが私には強いのですが、めちゃくちゃ凄い選手なのです!
実力派選手!!
しかしちょっと天然さがある感じがまたいいのですよねドキドキ



Cinema Music Lucha Libre♥ちょっとここで来週の火曜日のアレナ・メヒコの試合カードが決まったので発表。
メインは昨日もお伝えしましたようにCMLL世界タッグのカンペオナートです。

そしてマッチ・レランパゴがアンヘルくんvsネグロ・カサスさん。
この二人はカンペオナートで2度だったかな?戦っているしまだ抗争は続いているのかな?

その前にはドラちゃんも出場!
パンテルさん、ドラちゃん、バリエンテ vs エスコルピオン、ポルボラ、ニエブラ・ロハ
またポルボラが一緒だぁあせる
きっとこの試合の時にもドラちゃんの元にベルトがありますように流れ星





           



             ハート本日の一言ホンネハート
Cinema Music Lucha Libre♥ドラちゃんと言えば私の中では忘れもしないこの事件。
いや、私が巻き起こしてしまった事件なんです(;´▽`A``
今年9月に新日本プロレスのシリーズに参戦していたドラちゃんでしたが、この時は残念ながら応援には行けず。
でもファンタスティカ・マニアで初めてルチャドールを生でお目にかかれて、ドラちゃんにもファンサービスしてもらったのです。
前にも書いたと思いますが、もうドラちゃんに会うチャンスはないのかな?って諦めかけたその時にドラちゃんが傍にいて他の方にファンサービスしてるところをカメラに収めようと必死でカメラを調節して、「早く撮らないとドラちゃんが帰っちゃう」と慣れないカメラで悪戦苦闘。
「きっともうドラちゃんあっち行っちゃったんだわ、早く追いかけないとっ!」と思ったその時「OK?」と声をかけてくれるドラちゃんが目の前に!?
もう慌てて照準合わせてパシャリしたのですが、ご覧の通りブレブレっショック!
あまりの驚きで撮った時には気付かなかったんですが、ちゃんとポーズもとって待っててくれたなんてどんなに優しいの。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しかも、なかなかの時間でしたよあせる
ドラちゃん、私のあまりにマイペース過ぎたのゴメンなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
そして待っててくれてありがとう(ノω・、)
この事が絶対に忘れられない思い出なのです。
次のカンペオナート是非頑張ってほしい!!