空中の番人(プロフィール第2弾:ラ・ソンブラ) | Cinema Music Lucha Libre♥

Cinema Music Lucha Libre♥

メキシコのルチャリブレ(CMLL)の記事がメインです。
たまに音楽(洋楽)、映画の記事も。
情報サイトを訳してみたり(只今スペイン語勉強中)試合の結果などをできる限り速報で伝えていけたらと思っています。
読んでくださった方、コメントいただけたら嬉しいです♪

ルチャ・リブレファンにはたまらなく嬉しいお知らせ!
来年も「ファンタスティカ・マニア2013」がやってくるのです!!
しかも今度は1月18、19、20日の3日間に拡大!
きっとルチャファンの人気が高まっているということなのですねニコニコ

まだ出場選手の発表まではないのですが、現時点で決まっているのは今年「エン・ブスカ・デ・ウン・イドロ」というトーナメントで優勝した時にこのファンタスティカ・マニアの出場権を獲得したティタンくんキラキラ

いやぁ、このティタンくんは只者じゃないですよ。
また機会があれば詳しく彼のプロフィールとかを書けたらと思っているのですが、最近のティタンくんの試合を見ていても彼の動きはハンパなく凄い!
予想もつかない動き、しかも前よりもバージョンUPされている気がします。
たまぁに「あれれ?」というような行動を起こすこともあるのですが、またそれがドラちゃんのようにカワユイところなのです。

ちなみに去年から始まったこのイベント、今年と連続で出場している選手はソンブラ氏、ドラちゃん、マキシモちん、OKUMURA選手です。

そして今日はそのソンブラ氏について。
ソンブラ氏はメヒコ時間では今日ってあら、もう過ぎちゃっていますが(;´▽`A``
11月3日が誕生日ということで前にも少しだけプロフィールについて書いたことあるんですがもう一度おさらい。


Cinema Music Lucha Libre♥ラ・ソンブラ(写真は今年のファンタスティカ・マニアにてカメラ
1989年11月3日生まれの23歳!
ドゥランゴ州、ゴメス・パラシオ出身。確かドラゴン・ロホも同郷だったかな?
親子三代ルチャドール、お父様はブリランテ、お爺様がモロ、親戚もルチャドールということもあって「モロ・ファミリー」と呼ばれているみたいです。
前にも書きましたが、ソンブラ氏はこのキャラになる前には3度変わっています。
ブリランテ・ジュニアの名で2003年10月にゴメス・パラシオでデビュー。
2007年までその名前で活動。
その間に「レイ・アステカ(2代目)」「ゲレーロ・アステカ」という名前でもやっていたみたいですが、2007年3月に「ラ・ソンブラ」となったそうです。

ちなみにタイトル歴がナショナル・トリオ王座(ボラ様、サグラドと共に)、NWA世界ヒストリック・ウェルター級王座(2度)、CMLL世界タッグ王座(ボラ様と)、CMLL世界トリオ王座(ドラちゃん、マスカラと共に)、ルチャ・リブレ・アステカ
この最後のルチャ・リブレ・アステカはテレビ・アステカが2009年に発表した新しいタイトルだそうで、現在の王者は最近このタイトルを獲ったミスティコくん。ちなみに初代はゲレーロさん。ボラ様も獲ったことがあるのですよ音譜

最後にソンブラ氏ファンにはたまらない、超レアな映像です。
Ras de Lona episodio92(ラス・デ・ロナ第92回)
ラス・デ・ロナ、ソンブラ一色の回です。
初めのソンブラ氏のオープニング・ムービーがカッコ良すぎるラブラブ!
白いコスのはもしかしてブリランテ時代のもの?
このインタビューはソンブラ氏が2010年3月にフェリーノさんとのマスカラ戦で勝った後ですよね。
オリンピコとのマスカラ戦は見ましたが、このフェリーノさんのマスカラ戦はまだ見たことがないので是非見てみたいのですがしょぼん
途中にはお父様のブリランテさん、妹さんかな?も一瞬映っていますね。
初代ミスティコさんをもの凄く尊敬している様子がわかります。
2007年の映像みたいですがびっくりなのがソンブラ氏の自宅訪問ビックリマーク
そしてマスクを外してる時の映像もあってかなりドキドキ(*´∀`*)
ストゥーカの事も言ってますね、ソンブラのマエストロにはストゥーカの名前もあります。
故オロ選手のことも。
自分でコスを洗濯してる風景も。こういうの萌えですニコニコ
はぅ、どのシーンも一部しか言ってることわかんないよぉ(ノω・、)
数年後には全て理解できるようにはなりたい!

Cinema Music Lucha Libre♥ちょっとここで来週の金曜日の試合カードが決まりましたのでご報告。
金曜日のメインにやっとボラ様が帰ってきたぁドキドキ
マキシモちん、コルレオーネ、ルーシュくんvsボラ様、テリブレさん、ゲレーロさん。
セミはソンブラ氏、ティタンくん、マヤちんvsアベルノさん、ポルボラ、ニエブラ・ロハ。
ティタンくんとポルボラの戦いはまだ続くようです汗


        

             ハート本日の一言ホンネハート
明日は日曜日のアレナ・コリセオでソンブラ氏&アスールがボラ様と対戦。
そしてボラ様チームにはロホもいて。
唯一生中継で見れる試合が見れないなんて。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しかもボラ様が出る試合。゜゜(´□`。)°゜。
セミにはドラちゃんも出るのにしょぼん
明日だけサマータイム帰ってこないかな?(^_^;)