急成長! | Cinema Music Lucha Libre♥

Cinema Music Lucha Libre♥

メキシコのルチャリブレ(CMLL)の記事がメインです。
たまに音楽(洋楽)、映画の記事も。
情報サイトを訳してみたり(只今スペイン語勉強中)試合の結果などをできる限り速報で伝えていけたらと思っています。
読んでくださった方、コメントいただけたら嬉しいです♪

今日は昨日行われたグアダラハラでのカンペオナートをメインに少しだけです。
NWA世界ヒストリック・ミドル級選手権試合
ドラゴン・ロホ(王者) vs イホ・デル・ファンタズマ(挑戦者)

試合は一本目、ロホがパワーボムで先取。
二本目、ファンタズマくんお得意の花道から走ってのファントム・ラリアートを与えての奪取。
三本目。お互い技を出し合うもなかなか決まらず。時間は進むばかりで両者の体力は消耗し、どちらも同じくらいにフラフラになっていたみたい。
最後はどちらが勝ってもおかしくないような状況だったそうですが、ロホがうまく固めてタイトル防衛となった模様。
ロホにとってはこのベルト、初めての防衛戦だったのです。

ファンタズマくん残念でしたしょぼん
ちょっとここでファンタズマくんってどんな選手?って知らない方へ少しご紹介。

これはどうやら2年前に行われたメフィストとのマッチ・レランパゴの様子だと思います。
ファンタズマくんのマスクってちょっと個性的なんですよね。
でもきっとイケメンの匂いがプンプン音譜
よく敬礼ポーズとってますグッド!
この映像にもありましたね、ファントム・ラリアート!
こういう間近で撮影されてる映像見るの超大好きだなぁ、迫力あって見てたら興奮してきます(*´∀`*)
最後はエグい角度で落とされてファンタズマくん負けちゃって担架退場になっちゃったあせる
CMLL世界ミドル級のベルトは一時期持っていましたが、今回のベルトも獲ってほしかったなぁ。

そして今回戦った王者のドラゴン・ロホ。

これは去年のウニベルサルでマスカラと戦った時の試合。
この方もイケメンの香りがプンプン音譜
体格もソンブラとはまた違う感じだけど素敵です。
ちなみにこの方は去年のファンタスティカマニアで日本に来日していますね。
最後はマスカラにカンパーナキメられて負けちゃった。
うん、この時は私そんなに強いイメージは正直なかったです。
ソンブラ氏とのマノ・ア・マノを見たときもソンブラ氏が断然勝ってたもの!
しかし今年足のケガで長く休場していて復帰した途端、グングン登りつめたっていうイメージが。
去年ライゲルさんからCMLL世界ミドル級王座を獲り、最近プリンス・デヴィット氏からNWA世界ヒストリックミドル級王座を獲得したロホ。
考えたらどちらのベルトも新日本の選手から獲得したんだ。
今年はソンブラ氏もCMLL世界ミドルのほうを2度狙ったけど失敗に終わってしまい・・・
恐るべし急成長、ドラゴン・ロホ。

そう、そのドラゴン・ロホが来週の日曜日怪しいなぁって思うのですよね。
ロホが持っているCMLLのベルトはソンブラ氏が狙っていたもの。
ロホが持っているNWAのベルトはボラ様が狙っていたもの。
うーん、怪しすぎる(。-_-。)
とは言っても私のルチャ勘はよく外れるのだっべーっだ!


          ハート本日の一言ホンネハート
明日はいよいよボラ様のトリオのカンペオナートです。
ここはしっかり守ってほしいビックリマーク
そして来週のプエブラのメインにはソンブラ氏とドラちゃんが一緒にミスティコくんと試合です。
これは見てみたい!
ソンブラ氏、ミスティコくん、ドラちゃん vs タマ・トンガ、エウフォリア、ドラゴン・ロホ
あぅ、ここでもロホが絡んでるジャナイカ!
しかもエウフォリアが一緒ですがこれはどうなっちゃうのかな汗