最近のカンペオナート事情☆ | Cinema Music Lucha Libre♥

Cinema Music Lucha Libre♥

メキシコのルチャリブレ(CMLL)の記事がメインです。
たまに音楽(洋楽)、映画の記事も。
情報サイトを訳してみたり(只今スペイン語勉強中)試合の結果などをできる限り速報で伝えていけたらと思っています。
読んでくださった方、コメントいただけたら嬉しいです♪

最近色々とカンペオナートが行われていたり、これからカンペオナートが行われたりでちょっと私の中でゴチャゴチャとなっていたので少し整理しておきたいと思います。

まずは先週火曜日、グアダラハラで行われたティタンくん(王者)vsポルボラ(挑戦者)によるナショナル・ウェルター級選手権ですが、ティタンくんが見事防衛したようですニコニコ
詳細については自分が見た限りでは載ってあるものがなくて(´・ω・`)
ティタンくんは前回のブラック・メタルとの対戦も併せるとこれで二度目の防衛。


Cinema Music Lucha Libre♥今週月曜日のプエブラではドラゴン・ロホ(王者)vsバリエンテ(挑戦者)のカンペオナート。
この試合はロホが持ってるミドル級二つのうちCMLL世界ミドル級のほうです。
びっくりなのが何故か今週のプエブラの試合結果がCMLL公式HPにUPされています。
これからもしてもらえるのかな? それとも今週だけ?

ドラゴン・ロホのセコンドにはスペル・コマンド、バリエンテにはストゥーカ・ジュニア。
一本目はロホが先取。二本目は腕をロックしてバリエンテが奪取。
三本目、お互い空中技を出したりバリエンテはゴリー・スペシャル出したり。
応援はロホに傾いていたようです。
そして最後はパワーボムでロホがタイトル防衛ビックリマーク

そして来週はまず日曜日のグアダラハラではドラゴン・ロホ(王者)vsイホ・デル・ファンタズマ(挑戦者)のカンペオナート。
今度はNWA世界ヒストリックミドル級王座です。
このベルトはまだ記憶にも新しいあのプリンス・デヴィットからロホが獲得したベルトで今回が初防衛戦。
ファンタズマくんにもここは頑張ってほしい!


火曜日のアレナ・メヒコではナショナル・トリオ王座で昨日も紹介しました、ボラドール、ミステル・アギラ、ブラック・ワリオル(王者)vsアトランティス、デルタ、ゲレーロ・マヤ(挑戦者)のカンペオナート。
来週のボラ様たちどんなコスで来るかなぁ、来週はハロウィン仕様だと思うからやっぱりホラー系?叫び


Cinema Music Lucha Libre♥
同じく火曜日で場所はグアダラハラでは、CMLL世界トリオ王座。
マキシモ、ルーシュ、コルレオーネ(王者)vsアベルノ、メフィスト、エフェスト(挑戦者)


このベルトの前王者がリベンジですね。
昨日かな?最近のこのロス・イホス・デル・アベルノの試合見ましたがメフィ様のあのイカツイコスに合わせてアベルノさんも登場時にマスク着用してました!
ここは3人でイカツめでキメてもらいたい音譜



そしてこの試合のセミに注目目
私の大好きな3人組、ヘネラシオン・ドラダが帰ってきたぁ(*´∀`*)
ソンブラ氏、ドラちゃん、マスカラvsシコシス、クラネオ、オリンピコ
メインのCMLL世界トリオ王座、一時期はこの三人が持ってた時もありました。



以上、今のところ決まっているカンペオナートはこんな感じです。



          
            ハート本日の一言ホンネハート
また戻ってきたヘネラシオン・ドラダですが私は密かにカンペオナートしてほしいなぁと願ってたりするのです。
そ、それは・・・ナショナル・トリオ王座に挑戦!
えぇ、ボラ様たちとカンペオナート。
これは豪華な試合!
だって先週のソンブラ氏vsボラ様のマノ・ア・マノでは最後ソンブラ氏がマスクを取るまではもの凄く素晴らしい試合だったんだもの、きっともしこの試合が実現したらイイ試合になりそうニコニコ
ただし、ボラ様が悪行に走らなければの話ですがガーン