空の支配者、イタズラ王子★★ | Cinema Music Lucha Libre♥

Cinema Music Lucha Libre♥

メキシコのルチャリブレ(CMLL)の記事がメインです。
たまに音楽(洋楽)、映画の記事も。
情報サイトを訳してみたり(只今スペイン語勉強中)試合の結果などをできる限り速報で伝えていけたらと思っています。
読んでくださった方、コメントいただけたら嬉しいです♪

今日は日曜日のアレナ・コリセオについてです。
Cinema Music Lucha Libre♥まずはセミの試合から。
マルコ・コルレオーネ、スペル・ポルキー、ブルー・パンテル vs フェリーノ、ポルボラ、タイゲル
先週の試合カード発表された時点ではドラちゃんが組まれていたのにいつの間にコルレオーネに変わったのかしら?
今日の試合はベテラン選手が大活躍。
そしてフェリーノさんは親子で登場。
試合はまず一本目。ポルキーさんがフェリーノさんに低空プランチャでとります。
二本目。コルレオーネとタイゲルの声援対決。
この二人の声援対決は私初めてお目にかかりました。
しかしここはやっぱりイケメンイタリアーノに黄色い声が飛び交っていました。
フェリーノさん親子がこのイタリアーノに攻撃をしかけにいきますが、コルレオーネに遊ばれちゃう。
でも最後はタイゲルがコルレオーネに迫力あるキックで、ポルボラがパンテルさんの足を固めてルードが獲り返します。
三本目。ポルキーさんが場外にいるルードの3人に重いプランチャあせる
続けてコルレオーネがそこへ余裕のダイブビックリマーク
その直後、パンテルさんとフェリーノさんがリングインしますがパンテルさんが腕をしっかり固めてテクニコの勝利となりましたニコニコ
フェリノスキーさんとポルキーさんって本当に面白いですね(*´∀`*)


Cinema Music Lucha Libre♥続いてメインの試合はいよいよボラ様の登場ドキドキ
アトランティス、ルーシュ、ディアマンテ・アスール vs ボラドール、タマ・トンガ、テリブレ
今日のボラ様は先週の火曜日のマノ・ア・マノでも着ていたピンクリボンキャンペーンということで作られたコスチュームでした。

今日の試合は先週マノ・ア・マノであの結果になったボラ様とアスールに注目だったのですが意外と普通に・・・いやいやこれには裏があるように私は思うんですが・・・

とにかく試合を追っていきましょう。
今日はテリブレさんにはコマンダンテさんが、ボラ様にはミヘくんが一緒に登場。
まずリングインした時点でテリブレさんとルーシュくんが睨みあいます。
そして最初からもう既に場外で各々のライバルへ攻撃しにいくルードたち。
しかし何故かタマ・トンガ選手がアスールのマスクに手をかけ、紐をほどきます。
ん?何でトンガが?この時点でおかしい。
一本目はボラ様がアトランティスさんにバッククラッカーで先取。
二本目。ルーシュくんがテリブレへパワフルなトペコン。
アスールがトンガ選手に強烈なドロップキック。
その後、アトランティスさんがボラ様にアトランティダで奪取。
勝負の三本目。
アスールがリング内に出てきて一旦ボラ様入るんだけどやめちゃった。
そして3人で何やら相談し始めるあせる

ボラ「俺はもうやだねっ、」
テリブレ「俺も行くもんか、俺はルーシュ専門だし」
トンガ「えーっと・・・」
ボラ「よしよし、お前行けっ!」
※この会話は私の勝手な妄想

ということ(?)でトンガ選手が対戦することに。
しかしやられちゃって場外へ。すかさずボラ様が優しくトンガ選手を気遣う姿も。
この時以外でもリングへとやたらトンガ選手を勧めるボラ様。
あれあれ?この二人はいつから仲良くなったの?
でも優しいお兄さんボラ様萌えぇラブラブ!

そしてこの試合でも声援対決がありました。
ルーシュくんとテリブレ。
テリブレに声援があがり、ルーシュくんはイライラしてた様子むかっ
その後ルーシュくんがテリブレにセントーンで自爆。テリブレはすぐにルーシュくんを固める。
そしてアスールがテリブレをジャーマンで。
リング内にいるのはアスールとトンガ。
しかし思いもよらぬ行動を!?
トンガ選手がアスールのマスクを剥がしおまけに急所蹴っていたよ?
ん?これはおかしいなぁ(;´▽`A``
誰かさんの入れ知恵の匂いがプンプンするなぁ汗

そして試合後この二人が仲良くツーショットを見せたようです。
Cinema Music Lucha Libre♥

やっぱり何か雰囲気が似てるなぁ(*´∀`*)
でもテリブレさん髪の毛・・・惜しい(ノω・、)
ボラ様ホント悪い子だなぁ。
まぁたまにポスターのペロンべーっだ!と舌を出した写真にも納得できるw


そしてそしてついに先週火曜日のマノ・ア・マノの試合がUPされていました!!

ボラ様が登場した時点で私はやや興奮気味あせる
うんうん、ピンクもカワイイですボラ様ドキドキ
待ち構えてるソンブラ氏カッコイイ!
しかし極めつけはエントランスから素晴らしいプランチャを放つボラ様ラブラブ!
これでときめかないはずがない!!
レイ・デル・アイレを見せつけられた(*´ェ`*)ポッ
ソンブラ氏の巴投げも初めて見た!
何と言っても二人のハイスピードなこと!
三本目が特に凄いですね、何度も言ってますがソンブラ氏のコーナートップからのムーンサルト・ムーンサルト。
最後はあんなふうになってしまったけど、ボラ様は初めからソンブラ氏と真っ向勝負してるのがわかります。
そういうボラ様がカッコイイ。
試合後、お互いマイクで言い合う姿。
ボラ様が花道へ歩いていくソンブラに名前を呼びかけてる部分、めちゃくちゃ切なくなりますしょぼん
こんなにお互い白熱した試合をしていたのにこんな形で終わってしまってボラ様の気持ちを考えると胸が痛みます。
しかしこれも仕方がないのですよね、今までの事を考えると汗
でも最後まで素敵でしたボラ様ラブラブ

まだ来週の試合予定は決まっておりません。
今のところ決まっているボラ様の試合は火曜日のアレナ・メヒコ。
そして今週金曜日にはティフアナでモルティス&ボラ様 vs アランドゥ&マキシモちんの試合があります。
来週の日曜日はそろそろボラ様じゃなくなっちゃうかなぁ(ノω・、)


             ハート本日の一言ホンネ ハート
昨日のボラ様とニエブラさんとの試合は一体どうなったのでしょうか。
今のところ何も結果の様子が書かれた記事がなさそう。
きっと何もなく無事に終わったんでしょうね、今日ボラ様ちゃんと出場してたし!