Depredador mano a mano ③ | Cinema Music Lucha Libre♥

Cinema Music Lucha Libre♥

メキシコのルチャリブレ(CMLL)の記事がメインです。
たまに音楽(洋楽)、映画の記事も。
情報サイトを訳してみたり(只今スペイン語勉強中)試合の結果などをできる限り速報で伝えていけたらと思っています。
読んでくださった方、コメントいただけたら嬉しいです♪

やっとこの事をお伝えできますニコニコ
ボラ様、マノ・ア・マノ三連戦、最終日の火曜日のアレナ・メヒコのメインの試合について。
Cinema Music Lucha Libre♥ソンブラ vs ボラドール・ジュニア
本日のソンブラ氏はシルバー×ブラック。
そしてボラ様はおNewコスラブラブ!
白×淡いピンク。
このコスは、世界的にも取り組まれているキャンペーンである"ピンクリボンキャンペーン(乳癌早期発見啓発キャンペーン)によるものだそうです。
毎年10月はこのキャンペーンが行われていて、今年は20周年になるそうです。
癌と言えば先日、エクトール・ガルサが肺癌を患っているという衝撃的な発表がありました。
この選手は、今はペロス・デル・マールに所属していますがその前はCMLLにいた選手。
私がルチャを本格的に見るようになってすぐに移籍してしまった選手で、少ししか試合を見たことありませんが、去年の新日本の試合の1.4東京ドームでもソンブラ氏、ドラちゃんと共に来日したり、ボラと抗争があったりという記憶があります。
ルードもテクニコも万能にこなせるタイプって感じでとても素晴らしい選手。
試合も面白くっておまけに大人セクシーで。
だから今回の発表はとても悲しいです。
ボラもきっと早く復帰を願ってという意味も込めてなのかな。

今回の試合はKaiser Sports Mexicoにも書かれています。(試合画像もいくつか掲載されています。)
※翻訳はまだまだ勉強中なもので、間違っていればすみません。

試合は一本目、ソンブラ氏が雪崩式フランケンで先取。
最近、ソンブラ氏がこの技をボラにかける事が多いです。
ボラ様ははじめ、どうやらエントランスのあの上からソンブラに華麗なプランチャを放ったようです。カッコイイ、ボラ様(*´∀`*)
二本目、今度はボラ様がスパニッシュフライで奪取。
ボラ様は二本目をとるまでに5分以内でとったそうです。
何たって今回は先週のマッチ・レランパゴの再戦ですもの。

そして、ここからが恐怖の三本目。
ボラがレフェリーのティランティスに当たってティランティスが倒れている隙にソンブラがなんと、ボラのマスクを取り更にはバッククラッカーを見舞う。
そしてティランティスは気付かずそのままカウントが入りソンブラの勝利となったのですあせる

何たる事!?
私は初め、CMLLツイッターを見てこの事を知ったんですが逆だと勘違いして「あぁ・・・ボラ様ついにはソンブラ氏にまでやっちゃったのね」と思っていたけど家に帰ってちゃんと翻訳し直せば逆やん!
本当にびっくりしました。
しかしこの最後の流れ・・・最近にも記事に書きましたが、これは今年の「オメナヘ・ア・ドス・レジェンダス」でボラ様がキャラチェンジしたてのアスールに同じことをしていました。
マスクを奪った挙句、相手が素顔を上にした状態で受けるバッククラッカーをかけたボラ様にはエグいなぁと感じましたが汗
まさかそれをソンブラ氏がするとはガーン

二人は試合後、マイクをとります。
ソンブラ「ハハハ、自分はボラドールから大きなことを学んだと言うべきだろう。」

ボラドール「ソンブラ、お前よりも俺のほうが優れてることを認めるがいい。今夜お前は利口だった、しかし俺はお前にチャンスを与えた、今からやるマスカラ・コントラ・マスカラをな!
俺らはみんなにも与えよう、今の試合では決着はつかなかったが今からもう一本戦う、お前のマスクと俺のマスクをかけて。」

ソンブラ「場合によると一本だけじゃない、しかし今の俺に勝ちたいならみんなの前にお前の汚らわしいマスクを差し出すことになるぞ!」

ギャァァァショック!
何この展開!?
っていうかソンブラ氏がこんなふうになるなんて!
いや、それもそのはず。
先週のマッチ・レランパゴではボラ様が試合後に言った言葉や、昨日にも紹介したプエブラでの発言。
やたらとボラ様の上から目線的な発言にソンブラ氏もついに堪忍袋の緒が切れたという感じでしょうか?
そしてボラ様のここ最近の暴走、一日目のアスールがされた事も含めここらへんでガツンとしてやらねばというように感じます。
何たって"El centinela del espacio"、「空中の番人」と呼ばれてる選手ですから。

結局この後、先週のようにコミッショナーに申し入れたけどやはり拒否された模様。
ファンは大ブーイングだったそうですが。
Cinema Music Lucha Libre♥

そして来週の火曜日の試合が決まりました。
メインはアトランティスさん、デルタ、ゲレーロ・マヤちん vs ボラ様、ミステル・アギラ、ワリオルさん
ついにあのベルトをかけて戦うのかな?


昨日の試合、私はボラ様が暴れないことを願っていたけど先週の試合を見てこの二人だと大丈夫でしょうと安心していたけれどまさかソンブラ氏が暴れるとはΣ(゚д゚lll)
今までボラ様、ソンブラ氏には荒っぽいことはしなかったように思えますが今後もしソンブラ氏ボラと戦う事があれば、容赦しないと思います。
それを考えると恐ろしすぎる(´;ω;`)


              




             ハート本日の一言ホンネハート
ボラ様マノ・ア・マノ三連戦を終えて。
一日目の最後だけ少しあらら?って感じでしたがあとは、真剣勝負で戦っていたボラ様。
と言っても一日目しか見れなくてあとは文章でしかわからないんですが。
でも最近のボラは非行気味だったけどこの三連戦はちゃんと前を向いて戦った様子で本当に良かった。
試合見たくてたまりませんビックリマーク
コスにしてもこだわりコスでキメてくるボラ様にはやっぱりウットリドキドキ
しかしソンブラくん、折角ボラが真面目にやっているのに捻じ曲げてしまって。
いやいや、これは今までボラ様がやらかしてきた事を考えると仕方がないかも。
最後は、悲しいけど空中の番人による制裁で終わってしまいました汗
でも、明後日はニエブラさんとのマノ・ア・マノが控えているのでまだまだ不安ですが。