Fantasticamaniaマニア④ | Cinema Music Lucha Libre♥

Cinema Music Lucha Libre♥

メキシコのルチャリブレ(CMLL)の記事がメインです。
たまに音楽(洋楽)、映画の記事も。
情報サイトを訳してみたり(只今スペイン語勉強中)試合の結果などをできる限り速報で伝えていけたらと思っています。
読んでくださった方、コメントいただけたら嬉しいです♪

そして、二日目のタイトルマッチ。
Cinema Music Lucha Libre♥もうこの出で立ちが何とも言えないくらい凄いですよね。オーラを感じます。
多分、マスクの下ではボラ様を睨みつけるような真剣な表情になっていたでしょう。
残念ながら写真は撮れませんでしたが、ソンブラの入場コスチュームは初めて見たものでした。
いつものドラちゃんに負けないくらいギンギラのジャンパー。 ソンブラがこういうの着るのは珍しいですね。
Cinema Music Lucha Libre♥一方ボラ様は登場時、何だか私的には少し余裕のある感じに見えました。元々ボラ様はあまりアツくなるタイプってイメージではないですよね。いつもクールな感じがします。
そして、コスチュームは全身黒で、登場時に身につけていたのは確か二年前にソンブラとの試合で勝利を収めた時の衣装。












これがその試合。アレナ・プエブラでの試合。
ソンブラのセコンドには17歳のディアマンテがキラキラ
この試合も白熱した試合でしたが、結果ボラ様がソンブラのマスクを剥がしての勝利汗
ボラ様、こんな大事な試合でこれはダメっしょ。
まぁね、体力が消耗して「終わんねぇよむかっえぇいっ、とっちまえぇ!!」ってな感じだったのかもしれませんが、ソンブラにとっては全く腑に落ちない試合だったと思います。でも、僅かな角度から見えるソンブラ氏のお顔ドキドキ とっても気になる感じだわぁラブラブ!

またまた話がかなり脱線してしまいましたが、この二日目の試合かなり迫力ありました目
二人がどれだけこの試合に対して意気込んでたのかっていうのを感じました。
それに、メヒコでは通常では三本勝負なのに一本勝負でかなり濃厚でしたよね。
時間的にも30分近くあったのではないのでしょうか?
ソンブラ氏、去年のG1よりまたまた力強くなったんじゃないでしょうか?
ムーンサルトも奇麗さ、かつ風格も出て凄かったです。
驚いたのはボラドールがゴリー・スペシャルをキメた後、ソンブラがすごい力でのし上がってかわした部分。 あと、後半に見せてくれた逆回転トペコン。去年のFantasticamaniaでライゲルさんと戦った時も後半で出していましたが、あれはソンブラのここぞって時に使う貴重な技ですよね。
私、メヒコで使ってるのはあまり見たことないような。

そして、ボラドール。
ボラドールって結構危ない技かけますよね。
ボラドールスパイラルもそうですが、フランケンシュタイナーとか見ててもハラハラしましたあせる
結構チャレンジャーっていうか、いかにもボラドールらしいです(;^_^A
途中ボラ様出血して痛々しかったですが、最後まで素晴らしい試合でしたビックリマーク
どちらが勝ってもおかしくないっていうか、最後のほうはこれ決まらないんじゃないの?って思ったくらいでした。
結果、ソンブラ氏が勝ちましたが二人とも本当に素敵でしたドキドキ

あの試合を生で見れたのは本当に嬉しい限りですニコニコチョキ



            
                  ハート本日の一言ホンネハート
最後にソンブラ氏、締めの挨拶をしていましたが本当に22歳とは思えないくらいの風格を感じました。
それに今CMLLを引っ張っていってるのはソンブラ氏で、頂点なのだなぁっていうのを確信しましたね。
あと正統派のルチャドールなのだとも改めて思いました音譜
しかし、一個気になったのが最後の「ありがとうございました。」
うますぎでしょww
自然にサラって言ってたから誰が言ったのか初め気付きませんでしたw
イントネーションもパーフェクト。 さすがミスターパーフェクトグッド!
しかもソンブラの日本語初めて聞いたし(゚ロ゚屮)屮
ドラちゃん、2枚目キャラに本当に転身してしまったのかしら(ノω・、) ウゥ・・・
もしそうだとしたらチョット複雑です。 あの、前の3枚目キャラというかお茶目で愛らしいキャラでいてほしかったなぁ。
そして一個気になるのがドラちゃんの空中技なんですが、もうあの駆け上がりトペコンは封印してしまったのでしょうかしょぼん
去年の年末にケガして以来、駆け上がりトペコンも見なくなったし、最近ではロープで綱渡りケブラーダも出なくなりましたよね。
もしやドラちゃん足のケガが響いているのかな?
だとしたらものすごく心配
汗

今回、このFantasticamaniaについて長々ダラダラと書いてしまいましたが、この二日間は私にとって
素晴らしい二日間になりました。
新日本プロレスさん、こんなに素晴らしいルチャリブレの試合を日本で見る機会を与えて下さってありがとうございましたニコニコ
そして、メヒコのルチャドールからたくさん元気を頂きました晴れ
本当にありがとう音譜  ビバメヒコ!!