懐かしい青春の曲♪ | Cinema Music Lucha Libre♥

Cinema Music Lucha Libre♥

メキシコのルチャリブレ(CMLL)の記事がメインです。
たまに音楽(洋楽)、映画の記事も。
情報サイトを訳してみたり(只今スペイン語勉強中)試合の結果などをできる限り速報で伝えていけたらと思っています。
読んでくださった方、コメントいただけたら嬉しいです♪

最近、90年代の曲を聞いています。

やはり、いい曲というのは何年経ってもいいものですねニコニコ

私は今洋楽95%、邦楽5%くらいで音楽を聞いていますが、小さな頃からそうだったわけではありません。
何故洋楽メインで聞いているかは辛口爆弾になってしまいますので言いませんあせる

でも、洋楽に目覚めた時は小学5年の時でした。
初めてハマったのは「The cardigans」
ラジオで彼らの「Carnival」を聞いて、こんな曲もあるんだぁってすごく衝撃を受けました。
何かヨーロピアンで、すごく女の子らしい曲。 ちなみにスウェーデンのバンドです音譜



この曲は「Erase and Rewind」で、最近見つけたお気に入りの曲。
昔のカーディガンズと違うテイストですが。
レトロな感じで女の子チックな曲が好きという人にはcardigansオススメですリボン


そして中学の時にハマったのは、Meja(メイヤ)
この方もスウェーデンです。

この曲は「How crazy are you?」という曲で、知ってる人も多いと思います。
最近でもCMで流れていたようなかお
超懐かしいw 
爽やかなポップが好きな方にはオススメです音譜


そして高校の時にハマったのはまずMonica
この時からR&BとかBlackを聞くようになりました。
MonicaもFMで流れているのを聞いて衝撃を受けました。
その曲が、Brandy & Monicaの「The Boy is Mine」です。

歌詞は一人の男性を二人の女性が取り合いをするというドロドロしてるような歌詞ガーンだと思うのですが曲は初めて聞いた時、「なんて(曲調が)オシャレな曲なんだろう」って感じでしたビックリマーク

それと、TLCです。
初めて聞いた曲は、大ヒットした曲「Waterfalls」だったのですが、好きな曲は「Diggin' On You」です。

声も良くて自然に耳に入ってくる感じです。
女性らしくてマッタリした曲が多いですチューリップ赤

何か昔の曲を聞いてたらいろいろ思い出したりして楽しいですね虹


          ハート本日の一言ホンネハート
そういえば、最近Amerie、Omarion、Marquesの新曲が出ないのが寂しい汗
Amerieは最近結婚したそうで、もしかしてもう歌手業このままやめちゃうんかなぁしょぼん
Omariは半年くらい前かな? 公式のMixtape発表したけどCDは出ないのかな?
Marques・・・何してるのかな?
新曲楽しみにしてるのになぁ汗