ときには叫びながら
近くの保育園が、
週に2回、午前中園解放をしています。
今日はみんなでプールをしました。
プールの後は保育士さんが絵本を読んでくれて、
そのあと園庭ですべり台に砂遊び。
楽しかったねー。
疲れ果てた息子は、いまお昼寝中。
私の平和な時間です。
家で育児をしているおかあさんたちが
ひとりで閉じこもってしまわないように、
市はいろんな取り組みをしているみたい。
福岡もそこらへんはとっても充実していました。
いろんなおかあさんと知り合いになれるし、
今度あそこでイベントあるよとか、
あそこの皮膚科はどうだとか、
情報交換もいっぱいできて、とても助かってます。ありがたいありがたい。
なんてったって、ママさんたちとおしゃべりするだけでいいリフレッシュになるし、
こどももすごく楽しそうだしね。
最近仕事をしたいなあと考えているんだけど、
保育園がどこもいっぱいで困っています。
仕事を探すときは、「保育園は決まっていますか?」と聞かれ、
保育園に行けば、「仕事をしている人、復帰する人が優先です」と言われ、
じゃあいったい何からはじめればいいんじゃいって感じで困り果てています。
そんなこんなで
しばらくはエネルギッシュな1歳ぼうずとマンツーマンの生活かな。
まあこんな生活も今しかないと思えば貴重よね。
たまに余裕がなくなって、あ”-!って叫びたくなるけど、
ときには叫びながら、べったり生活を楽しもうと思います。はい。
週に2回、午前中園解放をしています。
今日はみんなでプールをしました。
プールの後は保育士さんが絵本を読んでくれて、
そのあと園庭ですべり台に砂遊び。
楽しかったねー。
疲れ果てた息子は、いまお昼寝中。
私の平和な時間です。
家で育児をしているおかあさんたちが
ひとりで閉じこもってしまわないように、
市はいろんな取り組みをしているみたい。
福岡もそこらへんはとっても充実していました。
いろんなおかあさんと知り合いになれるし、
今度あそこでイベントあるよとか、
あそこの皮膚科はどうだとか、
情報交換もいっぱいできて、とても助かってます。ありがたいありがたい。
なんてったって、ママさんたちとおしゃべりするだけでいいリフレッシュになるし、
こどももすごく楽しそうだしね。
最近仕事をしたいなあと考えているんだけど、
保育園がどこもいっぱいで困っています。
仕事を探すときは、「保育園は決まっていますか?」と聞かれ、
保育園に行けば、「仕事をしている人、復帰する人が優先です」と言われ、
じゃあいったい何からはじめればいいんじゃいって感じで困り果てています。
そんなこんなで
しばらくはエネルギッシュな1歳ぼうずとマンツーマンの生活かな。
まあこんな生活も今しかないと思えば貴重よね。
たまに余裕がなくなって、あ”-!って叫びたくなるけど、
ときには叫びながら、べったり生活を楽しもうと思います。はい。




