リルハピ -2ページ目

渓谷

リルハピ-201108281455000.jpg

渓谷が好きです。
空気が清らかで、癒される感じがたまらん。

情報誌で見つけた台明寺渓谷公園というとこに行きました。

絶対しょぼいに決まってる。
という旦那さんの予想に反して、
とてもいいところでした。
水着の子どもたちがいっぱい。
木陰は涼しく、水も冷たくて、気持ちよかった。

もっと早くに知ってればよかったな。
もう8月が終わります。

プール

8月の連休、都城の祖母のところに行った帰りに
関之尾の滝のプールに行きました。

リルハピ

私が小さい頃、妹やいとこたちとよく通った懐かしい場所。
端から端まで泳げた!って喜んだ記憶があるけど、
こんなに小さいプールだったんだ。

山の中のプールなので、水がすごく冷たくて、
息子はひゃ~!と声を上げながらおおはしゃぎ。

この日をきっかけに、
毎週土曜はお父さんと市営プール通いの息子です。
バタ足したり、もぐったりもできるようになったみたい。

私は今日も次男とお留守番。
せっせと家事などやるわけです。はい。

お父さんは遊び担当でいいよねー

おんぶ

リルハピ-201108251731001.jpg


長男坊撮影。

朝と夕方の家事はおんぶです。
すぐ寝ます。

6ヶ月になった次男坊は体重が8キロを越えました。

いつの間に 大きくなった 次男坊
あ、一句できた。

毎日8キロ抱えて走り回って疲れ果ててますが、
今日はこっちで知り合ったママさんとランチに行って
とっても楽しい時間でした。
共通点が多いママさんで、
あっという間に仲良くなったら、
今日は履いてる靴まで一緒で爆笑でした。

新しい土地でもとてもいい出会いがあります。
ありがたいです。

顔パス

ほぼ毎日隼人駅に通っているので、
とうとう顔を覚えられました。

いつものように金網に貼りついて電車を見ていた長男坊に
駅員さんが声をかけてくれました。

「いらっしゃい。入っていいよ。」

ホームに入れてくれました。はは。


リルハピ

この日はなんかトラブルがあったらしく、
発車が遅れていて、
プレミア☆はやとの風を長~く見れました。やったね。

そんな電車小僧の長男坊は昨日から夏風邪でダウン。
。。いや、ダウンはしてなくて元気なんだけど、熱が高いです。

隼人駅の駅員さんたちも「今日は来てないなあ。。。」と思ってる。
・・・かどうかは分からないけど、
早く元気になってまた電車を見に行こうね。

おぼん

雨が降ったりやんだり変な天気です。

今日も午前中から遊びに出かけて、
お昼ごはんを食べたら二人ともこてんと寝てくれた。
しばしの静かな時間です。

お盆は妹①号家族が遊びに来ました。
いとこたちに会えて終始ハイテンションだった息子。。。

リルハピ

水族館に新幹線(←見るだけ。)、フェリーで桜島に渡って、
夜は温泉、花火。
楽しかったね。

また遊びに来てね。