春には人が集まる | あかとあお

あかとあお

むらさきいろの双子*



{5713F401-A858-4093-874E-749110ABCC1A:01}



東京の公園にこんなにたくさんのメジロが居るなんて、知らなかった。


春の気配を、撮ってきました。


{6BD1C2B5-A561-46F1-A461-AC8FCB64116C:01}


3月になってからわりと頻繁に(もうほぼ3日おきに)わたしたちは会っていて。
だから撮影は、今日で3回目。

本作りもそろそろ佳境。(……だよね?あか?)







{91EDD18E-DC6B-4E47-83E0-10C17557D460:01}


そういえば、今日あかを待ちながら、ぼーっと歩いてたときのこと。

新しくできたポップコーン屋さんの前はやっぱりいつまでも長蛇の列で。

なんで人は甘いものに並ぶんだろう、とか、思ったけど、甘いものを食べて幸せな気分になるのは、今日の私もそうで、一時間遅刻したあかが買ってきたドイツのチョコレートで、すっかり機嫌が直ってしまったわけだから、そんなもんなのだ。
きっとみんな、幸せな気分を買うために並んでいるんだろう。


ひとつ、くしゃみが出ると、春だな、って思う。
イチゴ味のお菓子が出ると、春だな、って思う。


今日の1チョコ。(箱)

{4E6D2EB4-2442-4FF5-8988-F849402AF9FF:01}





あお