いろどり | あかとあお

あかとあお

むらさきいろの双子*






こんばんわ。


そろそろ結露が気になる頃ですね。

みなさん、39℃超えの私よりは
元気でしょうね、
心配しなくていっか。あかです。



さて、Twitterでは告知させていただきましたが、
下北沢のポストカードコンテスト展にでます。


また東京の文学で攻めるか、

はたまたただのふわふわ女子でいくのか、


それは未定です。

全ては私の気分。



あおに原案さえ渡してません。









そうそう、


最近ひさしぶりに関西に行きました。




私ね、

大都市ってどこにあるんだろう。って思ってた。


これが大都市新宿だよ、ふうん。




んなもんかー。



って、小さいころから冷めてた。





これが大都市パリなんだ、へえ。


って、パリでも思った。
パリ、灰色だし。



なんかね、大都市って途方もなく大きくて、

人間はみんなせかせか歩いて、
目まぐるしい広告に囲まれて、
空なんか狭くて、
ビルしかなくて、
生活感のない、
みどりなんてちびっとしかない、



みたいな。



でもね、


大阪は横浜。立川は、大宮。



パリは東京、なんだよね。



だって、新宿駅、いきたい路線に乗れるし、


歩くと住宅街、あるし。










私の冷めた考えが、
ほんとに冷めてるのかは、

ニューヨークを見てからにする。




さっきロシア人の女の子に
道を案内しました。



彼女が無事に富山につけますように。



あか



Android携帯からの投稿