-------------------------------------------------------

はじめましての方へキラキラ

はむ子ができるまで

ブログを始めてからの変化。

-------------------------------------------------------

 

ごりさん(夫)と

保護いぬと保護ねこが

新しく家族になるまでの

ドキュメンタリーを見てたら

思わず号泣しちゃったよ😂



感情移入が

激しすぎるな…笑



どうも!

はむ子です。


この前のインスタライブ🤣


毎日、
お散歩の途中に
神社へお参りしてるんだけど、


手水が飲料水としても
基準を満たしているそうで、
(試験証明書が掲示されてる)


けっこう
水を汲みにくる人を
見かけるんだよね。


車で来たり、
自転車で来たり。


神社へのお参りというよりは
水汲み場みたいな感じ。笑




 
 ↑こんな感じで
水量が多いから、


多い人は
2リットルのペットボトル
8本とか。


わたしは、
どうせ毎日来るから
500ミリ1本って感じ。


なんかさ、
なんにもしなくても
ただで水がもらえる
ってすごくない?


なんにも
使ってないのに
(手水だよ…)


こんなに水をずーっと
流しっぱなしなんて


わたしが
もらっても
もらわなくても


誰かが
たくさんもらっても
ぜんぜんもらわなくても


ずーーーっと、
流しっぱなし!!


この神さまの
お恵みっぷりったら
すごいよね!


誰にでも
どんな人にも
わけへだてなく


求める人には
いくらでも差し出すけど、


欲しいと求めなければ、
受け取ることはできない。


わたしは、
たくさん水を
くんでるひとをみると、


なんかあの人、
たくさん水を欲しがって
あつかましいよなー。


わたしは
身の丈にあった分を
ほんの少しだけもらってるから
あつかましくはないよね。


誰かに
あつかましいと
思われたくないから
わたしは遠慮してるのに


これな🤪笑



わたしが
欲しい時に、
欲しいだけ、
もらえばいいだけなのにね。



じぶんが欲しい分だけ
もらってるつもりなんだけど、


いつのまにか、
たくさんもらってる人を
みてるうちに…


じぶんは
損してるんじゃないか?


とか、


あの人ずるい!


とか、
思い始めたんだよね。


いやいや、
神さまは欲しい人に
あげてるだけだよね?!


あなたは、
こんな時どうしますか?


水はお家にあるから
わざわざいらない?


それとも、
毎日たくさんもらう?


それとも、
たまーに、
ちょこっとだけもらう?
 
 
これさ、
「水」

 ↓

「お金」

に読み替えてみてね。



お金が欲しい
って言ってる?


お金は
あるからいらない
って言ってる?


お金をたくさん
もらいにいく人を見て
どう思う?



これ、
けっこうあなたの
お金に対する設定が
あぶり出されるかもよ。


わたしは、


誰かに
あつかましいと
思われたくないから
わたしは遠慮してるのに


と、
他人の目を気にしたり
他人とじぶんを比較して、


勝手に
じぶんは遠慮して、あまり
受け取らないようにしている
という残念な設定でした😂


まず、
気づくの大事。


うんうん!
気づいたじぶん、
すごいよー🥰💕


そして、
設定を変えよう!


わたしが
欲しい時に
欲しい分だけ
もらいにいくわ。



どうせ
必要な時には
必要な分だけ
もらえるから。


って感じ。


これで心地よくなかったら
また設定を変えればいい🥰


神さまは
いつでもお恵みを
与えているよ。


そのお恵みを
受け取るのもじぶん。


どれだけ受け取るかを
決めるのもじぶん。


なんだよね🥰



お恵み(おやつ)は
じぶんからガンガン主張して
もらえるだけもらいに行く派↓

 
そんな
くうちゃんの姿勢、
見習いたいわ🥰笑


はむ子より💌

-------------------------------------------------------

Instagram

インスタライブやカードからのメッセージなど

(@hamuko22222)も更新してます📱

image

 

LINE@

ゆるゆるとやってます♡

友だち追加

(@bxo3930i)で検索してね!

-------------------------------------------------------

 

このブログの

シェア・リブログ大歓迎です!

image

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました♡