お髭を洗う時ってどうしてますか? | カナルリラ♪

カナルリラ♪

北海道に住む15歳のミニチュアシュナウザー カナルです。
ワンコが苦手で日々練習中。
アレルギーもあり上手なお付き合いを試行錯誤しています。
2022年10月生まれのカイリーを妹に迎え、歳の差姉妹の日々を綴っています。


昨日から暖かくて今朝は雨あめ

カナルがイヤイヤモードでお散歩が大変だったわあせる

濡れた足を乾かす作業が追加されるので
いつも以上にバタバタの朝


のんびりしているカナルに

「ヒマだったら後ろのブランケット畳んで〜」と声をかけてみる笑

当たり前だけど動かなかったわ爆笑


カイリーにも
「出したオモチャは片付けてね」と言ってみるも

え?みたいな爆笑

そんなカナルとカイリーに甘酒を作って飲ませていますが

作った時に麹のツブツブが残り
マッシャーですり潰しても限界があって
お髭に絡まって何度拭いても取れないのが困りごとだったの

そこで
プレンダーを購入乙女のトキメキ


お料理好きではないワタシ

初心者なので色んな機能はないものにしました。


滑らかになってツブツブ問題は解決!


購入する時に

○○円以上で割引になりますよ、と言われ

あと少しだったのでこちらのお鍋も一緒に買っちゃった!

それが手だと分かっているけどあと少しだったし、旦那さんと2人なので小さなお鍋が欲しかったの。

我が家はほぼ毎日お味噌汁

もう何十年と作っていても2人分の量が微妙で

これは中に目盛りが付いていて便利です照れ



そしてこちらは知っている方も多いと思うニトリのマルチポット

母や妹、義母にもプレゼントしたのに自分では持っていなくて

先日テレビで見てやっぱり私も!と購入飛び出すハート


ラーメンを茹でたし

切り干し大根を作ったり

揚げ物をしたり

思った以上に使い勝手が良くてほぼ毎日使っているわピンク音符


さて

プレンダーでツブツブ問題は解決したけれど

ベタベタがなかなか取れない問題がまだ残っていて

拭き足りないのか、カイリーのお髭が茶色っぽくなってきているような気がするの。


やっぱり拭くより洗う方が早いですよね!?

でも皆さんどうやってお髭だけ洗っているのかしら?


持ち上げて洗面所で洗うのは難しくて、洗面器のようなものにお水を溜めても周りがベチャベチャあせる


上手な方法があったら教えてください。




 ご訪問ありがとうございます。
 ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村