公園散歩難民 | カナルリラ♪

カナルリラ♪

北海道に住む14歳のミニチュアシュナウザー カナルです。
ワンコが苦手で日々練習中。
アレルギーもあり上手なお付き合いを試行錯誤しています。
2022年10月生まれのカイリーを妹に迎え、歳の差姉妹の日々を綴っています。


晴れて暖かかった昨日

珍しく手を伸ばして寝ているカナル



リラックスして熟睡できているのね

こんな姿を見ているだけでとっても嬉しいわ照れ



カイリーはいつものびのび爆笑

基本裸族のカイリー

手足の先が冷たいとまではいかないけど

暖かくはなくて腹巻きを始めました。


痩せちゃんなので

腹巻きもすぐにズレちゃうあせる


カナルは

元々はカイカイ防止でお洋服を着始めたのだけど

もうずーっとお洋服生活だから

裸族が見慣れなくて

カイリーは寒くないかと気にし過ぎちゃうの。


冬の北海道で裸族でお散歩するコもいるから大丈夫なんだろうけどね

心配性で過保護だから爆笑



予定がないお休みはついダラダラとしてしまって

気づいたら午後も過ぎていて


時間的にドッグランに行くのもなぁ…ということで公園散歩にすることに車


ところが

目指していた公園は駐車場が春まで閉鎖

近くの公園へ行くもそこも閉鎖であせる


仕方なく家に戻って

近所の公園までお散歩しながら向かうことに


人があまり通らない道を歩いて

カイリーが時々振り向いて待っていてくれるの。

ジャイ子だけど優しい所もあるのよ


公園に到着


冬は入れないことが多いのだけれど、

運良く誰か歩いた道があったので辿って行くことに足あと


こんな道はカナルも大好きで張り切って歩くよピンク音符


カイリーはフレキシブルリードに変えたら

嬉しくてコースアウトしてばかり


広いからドッグランみたいだもんね


ずっとこんな調子だったわ飛び出すハート


ぐるっと一周する予定が
途中で足跡がなくなるハプニング!
戻ることも出来ずズボズボと埋まりながら公園から脱出しました。

「埋まるわー!」とわぁわぁ言いながらのお散歩

こういうの、楽しくて好きだわ。
カナルにとって刺激的だし
もちろんカイリーも楽しくて仕方がなかったはず飛び出すハート



 ご訪問ありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村