第20回 竹あかりの集い | lilas-gospelのブログ

lilas-gospelのブログ

ブログの説明を入力します。



2023年3月12日
「竹あかりの集い」に出演させていただきました!
阪神淡路大震災の鎮魂と命を守る防災イベントとして毎年行われていたこのイベント。残念ながら今回の第20回をもって終わりの時を迎えるそうです。
そして、また新たなる未来を見据えた防災イベントとして生まれ変わるとのこと。

個人的な話で恐縮ですが、平群町で自主防災会に携わっていた亡き父も主催者側の一人でした。リラズへの出演依頼は父からあったのですが、コロナ禍は中止や延期で開催が見送られ、ようやく開催となった今回は、父が亡くなった後のことでした。ちょっと心残り。。な気持ちでしたが、思い出すと泣けちゃうので平常心、平常心、、と心を込めて歌いましたよ(笑)

前置きが長くなりすみません驚き
では、本番前の様子からいってみましょう〜飛び出すハート

まずは、音響リハーサル。
野外ということもあり、色々トラブル発生しながらもなんとか無事に終了ウインク



一旦、控え室へと移動。




はい、こちら差し入れのミスド争奪ジャンケン大会開催中です笑い泣き笑



無事にドーナツが行き渡り、腹ごしらえ爆笑

空がいい感じに暗くなってきました照れ


スタッフの皆さんで『絆』の点灯です飛び出すハート
リラズもスタンバイ。


理恵先生の素敵な前奏からの
My life is in your hsnds🎵
お馴染みやべっちソロのOh Happy Day🎵




そして、最後の締めくくりは『花は咲く🎵』
を歌わせていただき、最後の竹あかりの集いは和やかな雰囲気で幕を閉じましたおねがい


余談ですが、この花は咲く。
我らが有吉理恵先生がタイミング同じくして、月刊ピアノという雑誌で行われている編曲コンテストに『花は咲く』で応募され、なんと第一位を獲得されるという快挙ポーンポーン
リラズとしても大変嬉しいお知らせでしたデレデレ

以上、まきぽんでした〜ニコニコ