受講生の声1dayカラーヒーリング講座

ご感想をいただいています。

ご紹介させていただきます。

 

image

 


あべなおこ様 (日本支援助言士協会理事、心理セラピスト)

今までは、ほとんど彩色を着なかったのが、
特にカウンセリングの仕事に行くとき、
薄いピンクを選ぶようになりました。

それを意思に寄って選び、身につけることにより、
仕事にふさわしい自分にスイッチが入ります!

明らかにマインドにいい変化が起きている感覚があります!

仕事や日常の気分転換、 あるいは
今、自分の状態がどうなのか、を知ることに役立っています。

 

 


永島ゆう子さん(鍼灸院経営 )

講座を受けてみて自分の居心地の良い色がはっきり意識出来ました。

色の事をそんなに意識していなかった生活から、
しっかり色を意識する生活に変わった気がします。
色を塗るワークも脳が喜んでいる感じでした。

その後3回コース講座を経て、今年鍼灸院をオープンしました。

治療ブースは三部屋あり、それぞれ違うイメージで壁紙等変えました。

一つはグリーンをメインで、カーテンや額装をアクセントにしました。
二つ目はグレーの個性的な北欧柄の壁紙とワインレッドのカーテンで、
ぐっと女性らしい部屋にしました。
三つ目はオレンジの間です。
パーテーション等は白が基調です。

先生のカラー講座でのオレンジの反対色グリーンもすぐ頭に浮かびました。
なので、入ってすぐの待合室はオレンジとグリーンです。
私の頭の中はグリーン、オレンジ、ブルー、白でいっぱいになりました。

これは先生の講座に出ていなければ、
こんなに色を意識しなかったと思います。

ありがとうございました。

 

 


徳光由美子さん(犬のフードコーディネーター)

その日のスケジュールを見て洋服を選ぶのに生かしています。

面識のある方ばかりの会合だったら
冒険した「色」をアクセント使いしてより活動的な印象に、
目上の方が多い会合には上半身は落ち着いたベージュ系で
目立たないボトムスは明るい色を合わせてメリハリをつけたり。

TPOのこうあらねばから解放されて、おしゃれも楽しくなりましたし、
クローゼットが華やかだと気持ちも華やぐことを、今更ながら感じています。

寝不足や疲労感があるときでも、
自分が元気になるマインドアップする 「色」を知っているので
「これどうかな?」と慌てることがなくなりました!



固定観念に縛られていた自分に気づきました!

柴犬を飼っていますが、黒、紺、ブルー系の
首輪やリードを買い替えるたびに選んでいました。

無意識に「オスだから」「凛々しく見えたほうがいいから」という
刷り込みみたいなものがあったんですね。

受講して自分の色選びが変わったら、
「この子と楽しい時間を過ごしたい!」と

180度転換して笑
暖色系や黄色などポップなものにも目が行くようになりました。

仕事の面でも発想が自由になったのを感じています。

犬の食育講座やおやつの製造販売をしていますが、食だけでなくグッズも作ろうと 今計画してるところです。

1年前の私なら考えもしなかったと思うと、
身近にある「色」や 度々目にする「色」から受ける影響は
侮れないなと感じています。


カラーヒーリングを知って オープンな自分を感じています。

 

 

男性のみで開催させていただいた際のご感想はこちらです

右脳全開で男性にもとても大きな気づきがありました:勇気づけカラーヒーリング講座ご感想

 

ご参加いただき、ありがとうございました。




色を味方に!あなたの暮らしに活かすカラーヒーリング講座はこちらへ