勇気づけカラーヒーリング講座、
ご感想をご紹介させていただきます。
 
こちらは男性のみで開催させていただいた講座です。たくさんのご感想をいただき、ありがとうございました。
 
 


 
ご感想、メッセージなどお願いします。
いつのまにか色の世界にひきこまれました。
右脳全開で男性にもとても大きな気づきがありました。


自分が取り入れたい色が発見でき、
それはいままでちゅうちょしていた色でしたが
明日から取り入れて、元気と勇気をUPして楽しく前進します!

本当に素敵な講座でした!ありがとうございました。(佐藤様)
 
これから取り入れてみたい「色や効果」はどんなことですか?
好みの色ではない普段ほとんど使わない色を
取り入れたい色で選んでいた自分に驚きました。
ポイントカラーとして、色の効果を知った物を取り入れていきたいと思いました。

ご感想、メッセージなどお願いします。
初の男性のみの講座ということで、ご苦労があったと思いますが、
新たな感覚、発見のあった楽しい講座でした。
男性も女性も…今やジェンダーといわれるほど差のない意識で世の中すすんでいます。
左脳派、右脳派、いる中での楽しい講座も期待しています。お疲れさまでした。
 
これから取り入れてみたい「色や効果」はどんなことですか?
黄色のコミュニケーション力UPを取り入れたい。
笑いのあるコミュニケーションで人間関係を円滑にして、
その中から新たな希望が見つけられたら嬉しい。

ご感想、メッセージなどお願いします。
丁寧でとても分かりやすかったです。
明るい雰囲気の中、終始和やかな雰囲気でした。
印象に残った言葉「言葉はうそをつくが色は嘘をつかない」
心と色が直結していることを学びました。

色の効果はごく身近な小物からでも得られるとのこと、実践したいと思います。
ありがとうございました。
 
これから取り入れてみたい「色や効果」はどんなことですか?
オレンジなど暖色系を意識して取り入れたい。
今まで色と感情のつながりをあまり考えていなかったので。

ご感想、メッセージなどお願いします。
服部さんの色=ピンク
包み込む優しさ
自然体な感じ、ナチュラル
「ゆっくり」とか「柔らかい感じ」とかが出ている印象
 
 
 
これから取り入れてみたい「色や効果」はどんなことですか?
場面によって使い分けれればと思いました。

ご感想、メッセージなどお願いします。
色に何か意味があると思っていましたが
やはり生活において、重要な役割が有るとわかりました。
これからは色にも意識を向けていきます。
来ているものがイメージそのままです
 
 
 

 

日本支援助言士協会様の

ご依頼での開催はこちら。

 
男性のみ、会社での研修なども
お気軽にご相談ください。