人はコミュニケーションが必要な生き物 | 夢を実現する占い*リララボ*

夢を実現する占い*リララボ*

運気改善したい!運気アップしたい!開運術があります
開運旅行・引越し・開業・改名etc.

 

    

夢を実現する占いLilaです。

 

子供の頃からの夢を叶え、プロの漫画家として

30数年間、

 

大手出版社より100冊近い単行本を出しながら

 

50代でライフシフト!

 

 

夢を実現した経験から、人生を生き生きと豊かに生きるための占いをご提供しています⤴️

 

 

 

おはようございます☔️

 

7月は東京は雨からスタートです☺️

 

 

 

 

 

 

昨日は、手相講座を個人でもスタートすべく、オンラインサロンのアカウントを作ってみました。

 

 

これまでオンラインサロンって、ファンクラブとかコミュニティ?というふわっとしたイメージしかなかったのですが、サブスクのスクールとしても使えるんですね

 

 

私自身が今、オンラインサロンに加入して、受講しているので、大体の雰囲気や使い方などはよくわかっており、非常に参考になっています。

 

 

 

 

ちょっと前は、インスタをやっていても、

 

「オンラインサロンに入りませんか〜」

 

というお誘いメッセージがめっちゃ多かったです😅

 

 

 

コミュニティを作ってます、みたいな表現なのですが、コミュニティって何???

 

 

というレベルなので、ピンとこなくて。

 

 

 

 

でも、鑑定させていただいていると、

 

 

「あ、この方はコミュニティ作りお得意でいらっしゃるはず」

 

 

ということがわかったりします。

 

 

実際お話ししてみると、

 

 

「そうなんです〜、それやってみたくて」

 

 

というお答えが返ってきますね。

 

グループ活動は、そういう才能を持った方にお任せしていれば大丈夫です☺️

 

 

 

 

アカウントを作る前に、サロン運営の方がわざわざオンラインで面談の機会を作って下さり、いろいろお話し伺うこともできました。

 

 

懸案も解決し、アカウントを始めることにしたわけです。

 

 

 

 

私自身は、1ハウスに太陽など重要な天体がごっそり集う典型的な

 

 

「自分軸、自己発電の一匹狼」

 

なので、コミュニティ作りそのものが得意、ということはないのですが、

 

 

 

実は、手相には立派なリーダー線と言われるものが、両手にたくさん入っています💦

 

 

1、2本入っていても

 

 

「この人は人を育てるのが得意だね、いい上司だね」

 

 

と言われるくらいなので、4本くらい入っている私は相当に良い上司のはず😆

 

 

 

 

うーん、漫画家時代は編集さんや若い漫画さんたちに「虎の穴」と呼ばれた仕事場を運営していたようで、確かにテクニックを覚えてもらうのはそこそこできました。

 

 

それというのも、私の師匠の先生方が素晴らしく、丁寧に教えてくださったから。

 

 

 

人間的には、やはり仕事となるとスイッチが入り、かなりきつかったと思います🙇

 

そこを乗り越えて下さったアシスタントの皆様には、ただひたすら感謝です🙏💦

 

 

 

 

 

私も、アシスタントさんとの忘年会とか、それぞれの誕生日とか、いつも楽しみにしていました。

 

 

また、仕事場でみんなで追い込む、という時間があるから、孤独な作業を乗り越えられたと思います。

 

 

今はパソコンやiPadで漫画を描く時代なので、アシスタントさんも通勤して来ず、ご自宅でそれぞれ描くということが多いと思います。

 

(連載の作家さんなどは、通勤タイプが多いかも)

 

 

 

私も個人出版に完全に切り替えてからは、漫画も一人で描きました。

 

デジタルの力でできるのはできるのですが、締め切りのある商業誌でこれを繰り返すのはきつそうです。

 

 

人間は、やはりコミュニケーションしたい生き物ですよね。

 

 

鬱になる漫画家さんも多いと聞きますが、無理もありません。

 

 

色んな意味で、アシスタントさんと共同作業がいいですよ😅

 

 

 

 

占いの世界に入り、私の今のコミュニテイは公式LINEですかね☺️

 

 

 

私の公式LINEは、ご紹介や一度イベントなどでお顔を合わせた方が多く、アメブロからも結構入って下さっています🙇

 

 

今は手相月間なので😆テキストベースになっていますが、できるだけオンライン鑑定をさせていただく方向でやっているため、ご登録者様との関係性が近く、ありがたいですね❤️

 

 

 

 

 

占いって、しょっちゅう用があるものではないと思うんです。

 

私は九星気学を長くやっていますが、同じ九星気学で毎日の運勢を投稿されている方を見て、すごいな〜と尊敬しますね😅

 

 

 

いや、同じ九星気学でも「日盤鑑定」といって、生日の日盤を鑑定する流派もあるので、もしかしたらそちらでは日々心がけておられるのかもですが、私のところでは鑑定には使いません。

 

 

方位のご相談で使うのですが、それでも毎日日盤を見て、

 

「今日は東が良い、北は凶方」

 

みたいなことをチェックしたりはしません。

 

 

個人的見解ですが、ここぞという時(お見合いとか引越しとか)だけそこまで詳しくチェックして、あとは

 

 

ご自身の能力を信じて生きましょう

 

 

とお勧めしています✨

 

 

 

私のピラティスの先生などは、日々電車の駅を降りるたび

 

 

「ここはダメ」

 

「ここは馴染む〜」

 

 

みたいなことがわかるそうですよ。

 

 

占い師もわからないのにすごい👀(ダメでしょ)

 

 

しかし、感覚を研ぎ澄ませて生きていれば、あなたもわかるようになります。

 

 

 

占いに頼るべき時は頼り、日々のことは自分の感覚を鍛えて行きましょう。

 

意識してわかるようになりたい、と思えば、鍛えられて行きますよ☺️

 

 

私も、普段方位など気にしていないのは、なんとかなる、という感覚があるからです。

 

 

 

逆にネガティブが勝り、不安を拭い去れない方は、ここは占いで状況を整理してみる機会なのかもしれません。

 

 

 

上手に占いを使ってみて下さいね。

 

 

今月はこちら、手相の無料鑑定をお試しいただくことができます↓

 

 

 

毎日文化センター(東京)

【Lila先生の手相リーディング】はこちら

 

 

 

✴︎7月/手相講座連動✦公式LINEご登録プレゼント🎁

 

 

毎日文化センター手相講座にてモニター資料とさせて頂ける手相のお写真を募集します!

すべての手相について私の鑑定をお届けします

 

*鑑定を受け取り後、ご感想をお願い致します

 

 

無料手相鑑定

 

【応募方法】

 

❶公式LINEへご登録下さい

 

❷以下をご記載の上「手相鑑定希望」と書き添えお送り下さい↓

 

 

 

①お名前・アカウント名

 

②生年月日(西暦)

 

③メールアドレス

 

④可能なプロフィール(性別、職業、家族構成など)

 

⑤ご相談内容

 

⑥両手のひらの写真 手首から指先まで写ったもの

 

下差し

友だち追加

 

 

 

運気を知って、運気に乗りましょう⤴️

 

 

 

 

-100日チャレンジ88日目-