タロット 「空」になる時間 | 夢を実現する占い*リララボ*

夢を実現する占い*リララボ*

運気改善したい!運気アップしたい!開運術があります
開運旅行・引越し・開業・改名etc.

 

    

夢を実現する占いLilaです。

 

子供の頃からの夢を叶え、プロの漫画家として

30数年間、

 

大手出版社より100冊近い単行本を出しながら

 

50代でライフシフト!

 

 

夢を実現した経験から、人生を生き生きと豊かに生きるための占いをご提供しています⤴️

 

 

こんにちは☀️

 

良いお天気です。

 

平日ですが、我が家は家族が6月下旬に夏休みに入ってしまい、既に夏休みの雰囲気です。

 

ちょっと早すぎるというか、毎年けしからんと思っていますw

 

 

 

昨日はルビー先生のタロット講座でした。

 

私の『Lila先生の手相リーディング』のチラシも並んでいるので、あとで一枚もらおう〜と思っていたのに、すっかり忘れて帰ってきました😂

 

 

こちらも是非、よろしくお願いいたします🙇

 

8月19日スタートです!

 

 

 

毎日文化センター(東京)

【Lila先生の手相リーディング】はこちら

 

 

 

 

同じ卜術(ぼくじゅつ:偶然出た形で占う占い)でも、周易の勉強ではまず理論から、というところがありよくわかっていなかったのですが、

 

 

 

 

 

タロットは、講座の中で一度は自分たちでカードを並べてみるという時間があり、改めて学ぶところが多いです。

 

 

 

 

途中参加なので、カードを切る、混ぜる、という方法もよくわからない状態で、見様見真似でやっていたので、昨日は先生に改めてやり方を伺いました。

 

 

 

 

前にも動画講座は受けたことがあり、かなりこのルーティンは決まりがきちんとあるな、と思っていました。

 

 

あるにはありますが、その占い師さんのルールであって、変えても構わないんです。

 

 

易もそうですが、変えてもいいけど、きちんと決めてそれを実行する必要はあると思います。

 

その時々に気分でやり方を変える、というのは良くない気がします。

 

 

 

 

私は今のところ、対面でタロットを使う予定はないのですが、やはり綺麗に広げられないと、お客様に危ぶまれてしまうので😅

 

 

これは練習あるのみ、と肝に銘じました。。。

 

 

 

 

 

 

 

卜術は、サイコロに代表されるように、偶然現れた形で占います。

 

ですが、その前に自分を「占いの神様の巫」にする、

 

「空にする」

 

時間を必要とします。

 

 

 

タロットの場合は、カードをまぜまぜする時間ですね。

 

 

易の場合も、占い師さんそれぞれですが、私の先生も「私はこういうことをするよ」とやって見せて下さったことがあります。

 

 

 

私は毎日の運勢を易で出していますが、そ、そこまではきちっとルーティンをこなしてはいないのですが🙇

 

 

それでも場を整え、精神を集中させて易を立てさせて頂いています。

 

 

 

 

この、「空になる」というのが、瞑想やチャネリングの勉強を始めたことで、私の中で繋がってきました。

 

 

易の神様にお尋ねする、

 

 

火地風水が流れ込んでくる、

 

 

 

 

巫として整った私に、高次元からのメッセージが届く。

 

 

 

 

面白いことを聞いたことがあります。

 

 

カードをめくる時に、それ以外のカードが決まる。

 

 

 

つまり、あなたが引くカードは、もう定められているのです。

 

 

 

それを聞いて以来、私は一層謙虚な気持ちでカードを開き、易の神様にお尋ねしています。

 

 

 

偶然、そこに現れたものではない。

 

 

 

明確な、私に必要なメッセージが届けられていると、以前よりずっと素直に信じることができるようになったのです。

 

 

 

 

以前も書きましたが、占いは

 

 

「人と万物の真理にいかに近づくか、誰にでもできる理論と作法で迫ろうとするもの」

 

「それをエンタメとして、興味深く作り上げてきたもの」

 

 

だと思っています。

 

 

 

 

多くの人に届かないと意味がないし、体系化されていれば、多くの人が理論と作法を比較的簡単に学ぶことができますからね。

 

 

 

占いの中でも、卜術は最も占いらしく、鋭い感性を必要とします。

 

鑑定していても、鑑定してもらっても、ライブ感がありワクワクしますね😍

 

 

 

感性は、ある程度は磨いていく必要もあるでしょうが、どなたにも備わっているものです。

 

 

元々感性豊かな人が有利というわけでもないのは、調子のいいことを盛んに吹聴するスピリチュアルアカウントが多いことを見てもわかります😅

 

 

 

 

大切なのは、誠実に、謙虚に、そして自分らしく与えられた命を懸命に生きること。

 

 

 

 

自分らしさって何?

 

 

 

という方には、手相や九星気学でもいろんなことがわかりますよ☺️

 

 

それを知るための占いです。

 

 

 

 

私に関しては、瞑想→チャネリングと学習を進めたことで、非常に「空」(?)に入りやすくなりました。

 

 

潜在意識、高次元につながる、と言ってもいいのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

瞑想を始めた頃は、10回やって2回くらいしか「いい瞑想状態に入れない」という感じだったのですが、

 

 

チャネリングのワークを初めて以来、ほぼ100%入れるようになりました。

 

 

 

 

 

思えば、10代の頃はよくこういう状態はあったんですよね。

 

 

ただ、漫画家という明確な夢があり、目に見えないことは怖いので、自ら離れるようにしたんです。

 

 

 

怖がる必要はなかったかもしれませんが、今みたいに教えてくれる人もいないし、夢も叶えたし、あの時はあれで良かったと思っています。

 

 

 

チャネリングは、占いにももちろん良い効果をもたらすと考えています。

 

何より、私自身が素直な気持ちで占いに向き合うことができるようになったことが大きいです。

 

 

 

占い師さんは、それぞれの人生を背景にその活動をされていますから、自らが行うにあたっては、自分ならではの理由、捉え方が必要になってきます。

 

 

 

まだまだ道半ばですが、私のペースで皆さんにお伝えできる時を楽しみにしています☺️

 

 

 

 

とりあえずは、毎日文化センター新規講座『Lila先生の手相リーディング』

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

講座で使わせていただく手相モニターさん(無料鑑定)も募集中です!

 

✴︎7月/手相講座連動✦公式LINEご登録プレゼント🎁

 

 

毎日文化センター手相講座にてモニター資料とさせて頂ける手相のお写真を募集します!

すべての手相について私の鑑定をお届けします

 

*鑑定を受け取り後、ご感想をお願い致します

 

 

無料手相鑑定

 

【応募方法】

 

❶公式LINEへご登録下さい

 

❷以下をご記載の上「手相鑑定希望」と書き添えお送り下さい↓

 

 

 

①お名前・アカウント名

 

②生年月日(西暦)

 

③メールアドレス

 

④可能なプロフィール(性別、職業、家族構成など)

 

⑤ご相談内容

 

⑥両手のひらの写真 手首から指先まで写ったもの

 

下差し

友だち追加

 

 

 

運気を知って、運気に乗りましょう⤴️

 

 

 

-100日チャレンジ89日目-

 

 

鑑定のご依頼はこちら↓