思い出発掘しながら片付け | 夢を実現する占い*リララボ*

夢を実現する占い*リララボ*

運気改善したい!運気アップしたい!開運術があります
開運旅行・引越し・開業・改名etc.

 

    

夢を実現する九星気学Lilaです。

 

子供の頃からの夢を叶え、プロの漫画家として30数年間、

 

大手出版社より100冊近い単行本を出しながら

 

50代でライフシフト!

 

 

夢を実現する九星気学鑑定をご提供しています⤴️

 

おはようございます🌞

 

朝は雨っぽかったですが、晴れて気温も順調に上がりそう💦

 

週末、水分補給をお忘れなく、楽しくお過ごし下さいね。

 

 

 

今月は部屋の片付けが少しずつ進み、今日は寝室のラックを一個、空けました。

 

火曜日に粗大ゴミに出すので、今日やっておかないと。

 

 

 

これがあるおかげで掃き出し窓が半分潰れるし、部屋の見た目が悪くて。

 

その割に

 

「ここに置いておかねばならない!」

 

というものを入れているわけではなかったので、長年目を瞑ってきましたが、やっと手をつけることができました😂

 

 

 

 

入れておいたものの半分は、漫画家時代のファンレターです。

 

今はメールの時代になって久しいので、もしかしたらファンレターなんて存在しないかも??

 

 

でも、私も今でも根強いファンの方から、年賀状などいただいています。

 

いつもありがとうございます🙇❤️

 

感謝です✨

 

 

 

 

これは、感謝の気持ちを込めつつ天井裏収納にまとめます。

 

元々大量の舞台などのパンフレットが入っていましたが、それは売れたら売ろうと思って古書店へ送りました。

 

 

 

そして、古い写真!

 

資料として不要になったものは捨てますが、少しプライベートの写真も出てきて、これは別途アルバムへ残します。

 

 

 

師匠の富永裕美先生と、お友達の谷地恵美子先生、石井まゆみ先生のご好意で、アシスタントを引き連れてのシンガポール旅行!✈️

 

こんな衣装を着せてもらったこともすっかり忘れていました。

 

先生方には本当にお世話になって、今でも感謝しかありません🙏

 

 

 

 

 

両親の銀婚式を記念してシンガポールへ行った時の写真が出てきたのは嬉しかったです。

 

この頃の両親は、私と同世代かも?💦

 

みんな元気で、健康にも何不自由なかった頃ですね。

 

 

こうして片付けていると、忘れていた思い出を発掘して嬉しい一方、本当に不要なものをしっかり溜め込んでいることに気づいて愕然としますね😂

 

 

うちは、収納はそんなに多くない家なのですが、実家などはあっちにもこっちにも収納を作り、本当に大変です。

 

去年から、妹とめちゃめちゃ捨てました。。。

 

 

 

収納は少ない方がいいですよ…!(心の声)

 

 

 

 

瞑想講座では、

 

 

 

「捨てれば入ってくる」

 

「綺麗に整理整頓したら、長年売れなかった商品がポンと売れた」

 

 

 

など、なるほど〜、試してみたいと思うエピソードを教えてもらっています。

 

 

 

断捨離は瞑想講座の課題でもあるので、ほんのちょっとずつ実行してはいるのですが、漫画家を続けていたら進まなかったと思います。

 

 

無駄かもと思っても捨てられない資料が…😭

 

今回、それらを思い切って処分できたのは大きかったです。

 

大きな本棚が一個、なくなります✨📕

 

 

 

仕事を変える、家族の形を変える、もちろん引越しなど、何かが大きく変化する時は、整理整頓、手放しのチャンスですね。

 

最近実感しているのは、体型が変わると服を買い替えやすくなるな〜ということです😂

 

 

昔購入したいい服も、サイズが合わなくなったら仕方ありません。。。

 

 

歳をとると、モデルさんみたいに痩せよう!と頑張らなくても、なんとなく馴染んだ感じになる気がするし😆

 

むしろ「太れるって健康だからだよね」と感謝する気持ちになったり。

 

 

 

 

歳を重ねるのも大きな変化だから、自分の意識も書きかわります。

 

それをチャンスと生かしていく。

 

人は死ぬまで成長ですから、これも今の年齢らしいチャレンジですよね。

 

 

 

火曜日にいらないものを粗大ゴミに出したら、ポカっと開くスペースをどうしようかな🎵と今からワクワクです☺️

 

 

まずは和室をスッキリさせるぞ!

 

 

あなたは断捨離、楽しんでいますか?🥰

 

 

 

✴︎6月インスタ合同LINEご登録プレゼント企画🎁

 

インスタライブで九星気学鑑定

 

【応募方法】

 

❶公式LINEへご登録下さい

 

❷以下をご記載の上「インスタライブで鑑定希望」と書き添えお送り下さい↓

 

・お名前&アカウント名(インスタ、LINE)

・生年月日(西暦)

・職業、性別、家族構成(可能な範囲で大丈夫です)

・ご相談内容(1つ)

 

下差し

友だち追加

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

運気を知って、運気に乗りましょう⤴️

 

 

 

 

 

-100日チャレンジ74日目-