[箱根] 箱根神社三社参り③ ~九頭龍神社~ | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花

 

「箱根神社三社参り②」の続きです⛩

 

 

箱根元宮から

またロープウェイに乗って

箱根園まで戻り、

そこから人生初の

モーターボートに乗って

九頭龍神社まで行きました!船

 

image

 

 

一般的な行き方は、

ザ・プリンス箱根芦ノ湖から

徒歩で30分ほどだと思います。

以前、参拝した際はこの方法でした。

 

しかし、モーターボートだと

所要時間は5分ほど。

 

2000円/一人かかりますが、

湖に浮かぶ鳥居を

湖の側から見られるのは、

なかなか出来ない

経験ではないでしょうかキラキラ

 

image

 

 

一つのアクティビティとしても

楽しめるのでおすすめです!

 

image

風をいっぱいに感じてきました 笑

 

 

到着して向かったのは、

白龍神社

 

image

鳥居も白塗りです。

 

 

白龍と九頭龍は

歩いて数分の距離にありますが、

湖の辺りをお散歩するのは

とても気持ちが良いです。

 

image

 

 

そして、九頭龍神社へ。

拝殿の写真を撮り忘れてしまいましたが、

これにて無事に、

箱根神社三社参りを達成いたしました流れ星

 

image

 

image

海賊船が通ります。

 

🐉

 

今回の日帰りで驚いたのは、

たくさんの外国人旅行客

箱根を訪れていたことです目

 

バスに乗っても

ロープウェイに乗っても、

どこの神社に行っても、

あらゆる人種の

あらゆる年齢層の方が

いらっしゃっていました。

 

日本に興味を持って、
こんな風に実際に来てくださるのは
とても嬉しいことだなと感じました。

 

そんな方達のためにも、

日本の観光地にもっともっと

英語表記や英語を話せる方が

増えると良いな〜と思います流れ星

 

 

*箱根神社三社参り まとめ

 

 

 

休日のおでかけブログ

 

バナーをクリックして

フォローしていただけたら嬉しいですハートのバルーン

フォローしてね!