[箱根] 箱根神社三社参り① ~箱根神社~ | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花

 

先日、関東総鎮守である

「箱根神社三社参り」

をしてきました⛩

 

九頭龍神社には

何度か参拝したことがあるのですが、

箱根神社箱根元宮は初めて。

 

朝早く家を出て

日帰りで行ってきたのですが、

この順番でお参りしました。

 

箱根神社

箱根元宮

九頭龍神社

 

🐉

 

初めは、箱根神社

小田原駅から

バスで最寄りの停留所まで行き、

芦ノ湖に沿って徒歩で向かいました。

 

image

神社入り口。

 

image
手水舎。

 

image

拝殿。

 

狛犬を撮ったら、

苔がそうさせているのか

ジブリっぽい画になりました。

 

image
 
 
image
 

image

御神木。

 

 

拝殿へは階段を登っていくのですが、

階段の一番下の段は、

道路を挟んで

芦ノ湖のほとりにあります。

 

image

 

 

ほとりの鳥居は

フォトスポットになっていて、

撮影待ちの列ができていました。

 

お話しした地元の方によると、

混雑時は2〜3時間待ちだそうです目

 

image

 

箱根元宮に続く・・・🐉

 

 

休日のおでかけブログ

 

バナーをクリックして

フォローしていただけたら嬉しいですハートのバルーン

フォローしてね!