この夏、甘酒にはまりました | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花

 

これまでも飲んではいたのですが、

最近、甘酒の美味しさに

改めて気がつきまして、

様々なブランドの甘酒を試しております。

 

美容にも身体にも

とっても良い甘酒は、

日本が誇る食文化ですよね🥛

 

養老4年(720年)に完成した

日本書紀にも登場するほど古く、

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)が

天甜酒(あまのたむざ)という飲み物を作った」

という記述があるそうです。

 

 

甘酒には、米と麹から作ったものと、

酒粕から作られた2種類あるようですが、

一般的なのは前者のノンアルコールのもの。

 

温かくしても冷たくしても、

どちらでも美味しくいただける甘酒は

夏バテ気味でもさらりと飲めますよね。

 

ちなみに、甘酒は夏の季語だそうです。

江戸時代においても、安価で手軽な甘酒は

庶民の飲み物として親しまれていたようです🎐

 

自分への記録という意味でも、

これから甘酒日記を

つけていこうかなと思っていますので、

どうぞお楽しみにニコニコ

 

試すのが楽しみ!

 

*こちらの記事もおすすめ

 

 

 

 

私の美容サプリ

 

バナーをクリックして

フォローしていただけたら嬉しいですハートのバルーン

フォローしてね!