[布ナプキン] 全ての女性に全力でおすすめ! | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花

 

今回は女性の皆さまに、

ぜひ読んで知っていただきたい

布ナプキンについてのお話です。

 

今までずっと、

いわゆるケミカルな

生理用ナプキンを使ってきました。

 

布ナプキンのことは

何年も前から知ってはいたのですが、

外出中に漏れたらこわいし

よく分からないな〜と

手が出ずにいました。

 

しかし、つい先日、

何故か使ってみようという気持ちになり

オーガニックコットンで作られた

布ナプキンを購入してみましたお月様

 

そして、はじめに

結論をお伝えしますと・・・

本当に買ってよかった!!

 

この布ナプキンの良さは、

全ての女性に

全力でおすすめしたいと思い、

この記事を書いている次第でございます。

 

 

布ナプキンと言っても

様々なところから

発売しているようなのですが、

自然な色合いが気に入ったのと

オーガニックに拘っているという点から、

メイドインアースという

国産ブランドにすることにしました。

 

いくつか種類がありますが、

とりあえず4種類を

選んでみましたので

ご紹介していきたいと思います。

 

お月様

 

こちらは、リトルナプキンという

小さめに作られているタイプで

生理の始まりや終わりかけの時に

重宝しそうと思いチョイス。

 

 
 
こちらは昼用
念のため2セット注文しました。

付属で一枚パッドがついているので、

そちらを挟み込んで使います。

 

 

 

 

こちらは、夜用に作られた

長さが37cmあるロングサイズのもの。

 

 

 

 

付属のパッド一枚だけでは不安な時に

プラスアルファで重ねられるように、

また取り替え用として、

4枚入りのパッドも購入しました。

 

 

 

 

お月様

 

そして、肝心の使い心地は

一体どうなのかと言いますと、

驚くほどストレスがありませんでしたおとめ座

 

留め具があるので

ズレることはないですし、

一枚でも予想以上の吸収力がありました。

 

そして何と言っても、

オーガニックコットンだから

柔らかくて肌触りがとても良い〜。

ムレないのでかぶれもしません。

 

そして、化学繊維ではないということは

化学変化によるニオイの発生がないので、

特有のニオイがなくて、とても快適。

化繊を使わない心地良さは格別ですねクローバー

 

そして、ゴミが出ないことも

大きなポイントです。

生理用ナプキンも、

言ってしまえばプラごみですものね。

 

使い終わったら、

セスキソーダを入れた水に

2時間くらいつけ置きして、

洗剤でもみ洗いすれば綺麗になります。

 

食器と一緒で、

「使ったら洗う」

生活の基本ですものね。

 

お月様

 

慣れるまでは普通のナプキンと

併用しながら使ってみようと思っていましたが、

一度、布ナプキンを知ってしまったら、

もう化繊のナプキンには戻れなさそうです。

 

この布ナプキンの素晴らしさを、

一人でも多くの女性に知ってもらって、

ぜひ使ってもらえたらと願っています流れ星

 

 

フォローしてね!