[上羽絵惣] 日本の伝統色ネイル | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花

 

以前から気になっていた、

宝暦元年創業の京都で270年続く

日本画用絵具専門店

「上羽絵惣」から出ている

ネイルを購入してみましたお月様

 

桜模様が可愛い西陣織のしおりも同封されていて

嬉しいサプライズです桜

 

祖母が習っていた俳画を

描いているのを身近で見てきたので、

和の色合いにずっと憧れを持っていました。

梅皿に少しずつ色を足していく様が

何とも言えない美しさなのです。

 

そんな、受け継がれてきた日本の伝統色を

ネイルとして現代で身につけられるなんて、

とても嬉しくてわくわくします目

 

 

今回は、「鶯緑」

「月光銀」にしてみましたお団子

 

 

 
 

 

 

有機溶剤を使用していないので

マニキュア独特の匂いもなく、

すぐに乾いてくれるので

塗りやすいですおひなさま

 

身体に負担がかからないことは

大事なポイントですよね。

 

鶯緑を試しましたが、

見たままの色で発色も良くて、

今まで試したネイルの中で、

一番のお気に入りの色になりました!お茶

 

日本の四季に合わせて、

これから様々な和の色を身に纏いたいな桜

 

 

 

バナーをクリックして

フォローしていただけたら嬉しいですハートのバルーン

フォローしてね!