ちいさな目標達成 | 日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

本、お茶、山や草花、散歩、好きなことや感じたことを綴ります

こんにちは若葉です。

 

 

寒暖差がありながらも

春を感じる場面はたくさんあります。

 

 

 

さて、以前ブログ記事に書きましたが、

紅茶検定中級を受験し、

なんとかかんとか合格しました💮

 

 

 
 
私はいま、
紅茶を扱う仕事をしています。
 
 
紅茶検定が仕事に直接繋がるわけではないけれど、
紅茶の面白さがさらに感じられます。
 
 
紅茶検定のテキストや紅茶の本で読んだことを
実際に目で見たり匂いを嗅いだりして
自分の体験として確かめられるのがうれしい。
 
 
 
ラプサンスーチョンはこんな強烈な香りなのか。
キームンてこういうお茶なのか。
ダージリンファーストフラッシュは
こんなにさわやかな味なのか。
 
 
学びと実体験が混ざり合い、
紅茶の面白さ奥深さを日々実感しています。
 
 
今日もおいしい紅茶で自分を元気にラブラブ
 
 
 
読んでくださりありがとうございました。