「生まれつき」は神さまからのメッセージ | 日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

本、お茶、山や草花、散歩、好きなことや感じたことを綴ります

こんにちは若葉です。

 

 

 

今日は病院関係のお話です。

重たい内容かも知れないので

気になる方は

スルーしてくださいm(_ _)m

 

 

 

先週から体調を崩し

数日仕事を休みました。

 

 

その間に、右手に力が入らなくなり

ちょっとおかしいなと様子を見ていました。

 

 

その日に治まったので

放っておいたものの

気になってしまうので

脳神経外科に行きました。

 

 

CTを撮ったら脳梗塞の疑いはないと

判明。

ほっとしたのもつかの間。

 

 

 

 

どうやら、頭の右側の骨が出っ張っていて、

それは生まれつきのものだと知りました。

 

 

 

すごく驚きましたガーン

先天性のものだとは。

 

 

 

 

生まれつきなのか。

 

 

 

 

心は動揺あせるあせるあせる

 

 

 

 

それが危険なことに

すぐに結びつく訳ではないとのことで

やや不安が軽くなりましたが。

 

 

 

こういうことってあるんだなぁ。

 

 

 

 

医師の説明を受けながら、

いろんな考えが頭の中を巡ります。

 

 

 

 

 

 

心が揺れながら

お会計を待っているときにふと

 

 

 

「生まれつきのものは、

神さまからの

自分を愛しなさいという

メッセージ」

 

 

 

というひらめきがやってきました。

 

 

 

 

このところのわたしはずっと、

仕事でも人間関係でも内面的なことでも

ひたすらひらすら自分を責めていました。

 

 

でも、世の中には

頑張れば克服できるもの

コントロールできるもの

治せるもの

変えられるもの

 

 

もあるけれど、

そうでないものも圧倒的にあります。

 

 

 

 

私は自分の

 

 

 

 

目が小さいところ

 

足の親指が長くていつも

靴下が破れてしまうこと

 

耳たぶが小さくてはずかしいところ

 

エラが張っているところ

 

 

など

コンプレックスが数えきれません(笑)

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

「生まれつきのものでも

後天的なものでも、

戦う必要はないんだよ。

 

 

プラスもマイナスもある自分を

もうこれ以上責めたり

痛めつけたりしないで

 

 

そのままの自分を

これからうんと愛しなさい。

 

 

もっと優しく丁寧に扱いなさい。

 

 

大事にしなさい。

 

 

持っていないものがあっても

できないことがあっても

知らないことがあっても

 

 

それでも自分に愛を注ぎなさい」

 

 

 

 

 

というメッセージだと感じられたのでした。

 

 

 

 

そうだよなぁ。

生まれつきにもなにか意味があるよなぁ。

 

 

それがコンプレックスやハンデに

なるとしても、

そのままの形の自分を

愛したいよなぁ。

 

 

これから、

自分を愛することや

丁寧に扱うということに

命やエネルギーや時間を

使いたいなぁ。

 

 

 

と、素直に思えたのです。

 

 

 

 

 

 

うまくいかないことがたくさんあって、

人生プチ絶望中。

 

 

でも、なんだかそんな風に

神さまに優しく励まされ

包まれているような感じがした

出来事でした。

 

 

今日はそんな自分に

大好物の甘いミルクティーを

いれてみましたよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HSP気質も生まれつきの脳の

システムからくるものだといいます。

 

 

それも含めて、

これから自分を愛するということに

もっと真剣に誠実に進んで行きます。

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました(*^_^*)