人間の意図を超えた特性 | 日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

本、お茶、山や草花、散歩、好きなことや感じたことを綴ります

こんばんは若葉です。

 

 

 

地味な楽しみ方ですが、

空を見上げたときに

彩雲(?)が出ていると

つい写真を撮ってしまいます。

 

 

 

自分がHSPだとわかってから、

HSPの人のブログを読んだり

本を読んだり、

実際にお会いしたりする

機会が増えてきました。

 

 

これまで一人で悩んでいたことに

共感が生まれます。

すると、仲間を見つけにいこうと

思えます。

 

 

少数ではあるけれど、

なかなか理解されないけれど、

でも、少しずつつながりが増えると

その独特の繊細さが自分の宝物のように

感じられます。

 

 

 

 

 

人は、そうなろうと思っても

なれないことがあります。

 

 

努力しても手に入れられない、

その人の素質や個性がある。

 

 

真似したくても真似できない

独自性があります。

 

 

 

 

私は、自分の繊細さを

弱さだとは思うことがよくありますが

 

 

出会ってきたHSPの人たちを見ていると

その繊細さは美しく見えるのです。

 

 

多分、客観的に見てみれば、

それは美しくて柔らかくて、

そうなろうと思ってなれるものではない、

持って生まれたものなのでしょう。

 

 

 

強くなろうと思ってもなれないことが

あるように

 

 

繊細になろうと思ってもきっとなれない。

 

 

人間の意図を超えた特性。

 

 

HSPの人は、私には美しくて

柔らかくて、

心がほわっとするような感じを

受けます照れ

 

 

 

これから、人や自分の繊細さを

より理解し、受け入れ、大切にする

生き方を目指します。

 

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました音譜