軽い気持ちでどうぞ | 日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

本、お茶、山や草花、散歩、好きなことや感じたことを綴ります

こんにちは若葉です。

 

 

雨が降るごとに

秋が深まる感じがしますが、

暑かったり涼しかったりして

体調が不安定なこのごろです。

 

 

 
 
私は普段から、
緊張や疲れ、風邪が
胃に現れる傾向があります。
 
 
食欲不振、キリキリする感じ、
もたれる、など。
 
 
食べ過ぎても、冷えても、
胃にくるので困りものですあせる
 
 
ついでに言うと
乗り物酔いも子供の頃からあります。
 
 
 
 
 
自分があまりにもひ弱なのと
家族の役に立ちたいのとで
西洋レイキレベル1を受けたのが
ちょうど8年前です。
 
 
西洋レイキ(以下、レイキ)は
レベル1を受けるとその日から
自分にも人にも、動物や植物にも
レイキが使えるようになります。
 
 
※レイキは医療行為でも
宗教でもありません。
感じ方は人によって様々です。
 
 
以来、時々家族に、
毎日自分に手を当てています。
 
 
氣の感覚があまり鋭くない私が
なんとか続けてこられたのは、
講習を受けた後のフォローとして
毎月練習交流会があるからです。
(各スクールによります)
 
 
そこは、他の方々の体験談を聞いたり、
一人の人に複数人で手を当てるなど、
レイキでの変化や効果をシェアできる
とっても貴重な機会です。
 
 
家で個人的にレイキするのとはまた違い、
複数の人から受けるレイキは
たくさん氣が流れて気持ちよいし、
ふだんレイキを使う中で湧いてくる
疑問や不安を解決できるので
貴重なひとときなのです。
 
 
 
 
自分を含めて、
人に優しく触れるという行為は
愛が感じられます。
 
 
日常で、忙しさのあまり
自分や人を雑に扱ってしまうことが
私にはあるのですが、
 
 
レイキを習ってから、
優しい気持ちで人に触れるその
目には見えない価値を
ふと感じるときがあり、
心が温まります。
 
 
 
明日、雨が降るかもしれませんが、
武蔵野プレイスで
無料体験会があります。
 
 
もしご興味があれば、
ちょっとカフェに行くような
軽い気持ちでどうぞ足を運んでみて
欲しいと思います(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
今日も読んでくださりありがとうございました合格