ちょっと一息@預言カフェ | 日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

本、お茶、山や草花、散歩、好きなことや感じたことを綴ります

こんにちは若葉です。

 

 

 

今日は予定していたことが

早く終わったので

ふと預言カフェに行ってみました。

約半年ぶりです。

 

 

 

******

預言カフェとは

 

高田馬場、赤坂にあるカフェ。

飲み物を注文すると、

スタッフの方が席について

預言を伝えてくれます。

 

こちらの個人的な情報なしに、

約3分ほどの時間で

バーッと勢いよく

話してくれます。

 

******

 

 

(今日はブラッドオレンジジュースを注文)

 


 

 

 

このところ、

ふんわりぼんやりと

心の中で描いている夢があります。

 

 

でも、思考では

 

 

 

私にできるはずがない

 

それをやっている人は大勢いる

 

私がやる意味があるのか

 

もっと経験や技術がある人がいるのに

まだまだ未熟な自分がやっていいのか

 

 

 

とグルグル思い悩んでいました。

(カフェにいく途中、電車の中で

ちょうどそんなことを考えていました)

 

 

 

 

でも、今日預言カフェで

 

 

 

 

あなたが興味を持って

取り組んでいること、

 

でもこれをやっている人は

たくさんいるから

自分がやっても仕方ないんじゃないか

と諦めていることも、

 

それを夢として持つことで

その先にそれが開けていく

 

 

 

と言われてびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

ああ、私のふんわり持っていた、

でもできないと決めつけていた夢が

もしかすると実現できるかもしれない

 

 

と心からうれしくて。

 

 

預言のしくみがどうなっているのか

私にはまったくわからないですが、

 

 

行く度にハッとするようなこと、

自分しか知らないことを言われるので

私はここで聞く内容を

信頼しています。

 

 

今日の預言カフェでの話を

自分の力に変えて、

 

 

いま自分が興味を持って

取り組んでいることに

もっと真摯に、

喜びと好奇心を持って

向き合っていこうと思います。

 

 

あ~、なんだか元気が湧いてきた!!

 

 

 

 

 

ときに、誰かの後押しで

物事が展開していくことがあります。

 

 

なので、迷いや心の揺れを

感じるときには

こういったサービスやサポートを

受けるのも

一つのきっかけになりますね音譜

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました⭐