レイキ(靈氣)のこと | 日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

日々ゆっくりと、わたしを生きる ~繊細なまま、もっと自由に大胆に~

本、お茶、山や草花、散歩、好きなことや感じたことを綴ります

こんばんは若葉です。

 

 

 

今日は、私が6年ほど

通っているレイキ(靈氣)スクールの

靈授会(練習会)に参加してきました。

 

レイキ処 和

 

 

 
 
******
 
レイキ(靈氣)とは
 
 
私たちの体に知らず知らずに
流れている100%ナチュラルな
エネルギーです
 
 
レイキ(靈氣)はその使われ方に
意図はなく、
受け手に任されています
 
体で不調な部分があれば
それを治すために使われ、
精神的に落ち込んでいれば
心を癒やすために使われます
 
 
誰でも1日セミナーを受ければ
使えるようになります
(直傳靈氣は1日半です)
 
 
アチューンメント(靈授)を受け、
氣の通りをよくすれば
生涯レイキ(靈氣)が使えます
 
 
レイキ(西洋レイキ)は
海外を経由して日本に逆輸入され、
一般的にヒーリングの要素が強く
 
直傳靈氣(じきでんれいき)は
大正時代に日本で生まれた
伝統的な霊気の内容を継承したもの
 
 
レイキ(靈氣)が使えるようになると、
体の不調部分からの信号を
手で感知することができ、
どこに手を当てたらよいか、
どれだけ当てたらよいか
わかるようになります
 
 
人間だけではなく、
動物や植物にも使えます
 
 
感じ方には個人差があり、
反応の大きい方もいれば
まったく感じないという方もいます
 
 
 
※レイキ(靈氣)は医療行為では
ありません。
宗教とも無関係です
 
 
*****
 
 
ざっと説明してみましたニコニコ
 
 
わたしは2011年に
西洋レイキのレベル1を習いました。
 
 
今年になって、
直傳靈氣の前期と後期を修了。
 
主に家族と自分に使っています。
 
 
レイキ(靈氣)を受けると、
体が温まったり眠くなったり
リラックスしたりします。

受け手の自然治癒力を
高めることができます。
 
 
 
安全でナチュラルなセラピーなのです音譜
 
 
 
 
 
私は今年初めて、
代々木公園で毎年4月に開かれる
アースデイ東京のレイキのブースに
施術者として参加しました。
 
 
年々レイキ(靈氣)を学ぶ人が
増えていますが、
ますます盛んになるといいと思い
ブログでシェアさせて
いただきました。
 
 
なんだかあやしい、
でも一度受けてみたいと思われる方は
月一度東京の武蔵野プレイス
(JR武蔵境駅)で
無料体験会が開かれるので
ぜひ足を運んでみてください。
 
 
 
 
体の不調、心の不調、
どちらもひとりで抱え込まず、
体験していただければと思います(^-^)
 
 
一人で悩み苦しんでいる方に
届きますように。
 
 
 
 
今日も読んでくださりありがとうございました照れ