長生きしてね | 【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

お菓子作りを通じておしゃべり
試食してリッチな時間を楽しむ
ポイントやコツもお伝えしながら上達できますよ
ご家族にも喜んでもらえたらうれしいですよね
当教室は2~3人までの少人数制のレッスンですので
お気軽にお問合せ下さい
初心者の方も大歓迎です

皆さんこんにちは😃

岡山県倉敷市玉島のお菓子教室


ライラックケーキスタジオです

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


今日は母のバースデー🎈

今年も又猛暑なので

熱中症やいろいろな感染に

気をつけて

長生きして欲しいです

昔から、庭の剪定や、野菜作り

洋裁、料理、あらゆることに

興味あり上手にこなすウチの母🤱

最近では、孫の〔姪っ子〕が

もう着ないからと捨てようと

している、パンツやシャツなど

要らないなら着よう!なんて

自分の年齢関係なく

若いものにも挑み着こなす

パワフルマザー

楽しみがあり、良く笑い

感情の起伏が、ない優しい

穏やかで、真面目で

良く気がつく、思いやる気持ちが

いつも沢山ある 自慢の母

そんな母さんは

私もそうですが、常日頃

死んだらミイラにするよ!って

妹に言われ 有り難い存在

笑笑

妹と同居していますが

妹夫婦にはなるだけ頼らず

家事や、買い物

行きたい時は近場なら

未だ、妹を横に乗せて

運転もします 80も越えてんのに

そろそろ返納を呼びかけて

ますが、免許の更新

適性検査も合🈴格と…文句のつけようがない

全くボケを知らない

母なので、妹に気をつけるように

伝えてはいますが好きにさせてます

とにかくじっとしてる人じゃ

ないので、何かを作ったり

たまに私がいくと

岡山名物、バラ寿司を

振る舞ってくれたり野菜を

持って帰らせてくれたり

私のことをいくつになっても

気にかけてくれる

優しい神様化した人なんで

長生きして欲しいです

学生時代は遠い学校を私は 


選び、わがままも言いました

普通に大学行き

普通でいいと願ってた


私がパティシエを目指し

ホテルに就職したら

自営してた父の会社の

お得意先や下請け先に

ホテルアピールにと

夏のバイキングや冬の

ビュッフェなど沢山

チケットを購入してくれ

営業して下さいました笑笑

私の作ったデザートを

皆さんに召し上がって頂きたい

だった様で

つよい想いのあまり、そのような

娘思いでした

今日は

LINEでおめでとうを伝えて

いますが、プレゼントは

先日送りました

喜んでくれると良いのですが

病院通いや、普段から

おしゃれには気を使う母

ならでは…の贈り物🎁

これからも、周りを

明るく照らす存在で…

いつも、そしてこれからも


ありがとう😊 よろしく

母さん貴方はやっぱり

偉大だわ