生徒さんの努力に感謝 | 【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

【岡山 倉敷 玉島 勇崎】ケーキ教室 お菓子教室 入会&体験見学受付中! ライラックケーキスタジオ~Lilac Cake Studio~

お菓子作りを通じておしゃべり
試食してリッチな時間を楽しむ
ポイントやコツもお伝えしながら上達できますよ
ご家族にも喜んでもらえたらうれしいですよね
当教室は2~3人までの少人数制のレッスンですので
お気軽にお問合せ下さい
初心者の方も大歓迎です

皆さんこんにちは😃

岡山県倉敷市玉島の

お菓子教室

ライラックケーキスタジオ

です
カップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキ

先日非常勤で行っている

高校の文化祭が

行われて今年は一般開放

だったので、大変な

賑わいだったようです



学校に、行き教員に

どうだったか?と

聞いたらほとんど

完売し、残ったのは

わずかですと

見てみると本当に数個しか

残っていませんでした

おかげ様で大盛況!ウインクウインク

先生!折角なんで残りを

どうぞと頂き帰りました



他の焼き菓子は全て


予約と合わせて400くらい


1日3回販売で


売り切ってくれました


生徒さんの頑張りの


おかげです


私の焼き菓子は


どなたにも食べやすく


甘さも控えめで


ファンが続出してますと


評判になっているとの


お褒めの言葉を頂き


ただ、ただ感謝しか


ございません


思えば最初試食をして


これは…💦💦💦


だった配合を全て見返し


今までやってきたことを


全て変える勇気は


先生方もそうですが


私自身も正解を見出すのは


大変でした


今では、季節限定で


道の駅や企業様、


幼稚園、保育園や


観光地にて置かせて


頂き、企業様に至っては


ご訪問される手土産に


私の焼き菓子を差し上げて


喜んで頂けるまでになりました


今年で5年目


様々な生徒様の就職にも


役立つような商品作りは


ある意味責任しかないので


この5年は私に


とりましても


菓子職人人生が一番


感じるもので幸せなこと


なんです


どこにでもあるけど


この学校にしか出せない


良い持ち味活かした


焼き菓子


そんなお菓子が目標です


これからもおごらず


生徒様と力を合わせて


良い商品作りに


励みたいです