おはようございます!

この続き

 

 

 

 

この言葉は私が尊敬してやまない

あるブロガー様に教わった言葉のひとつ

 

 

 

まさに加減せず本能のまま生きてきた私

この言葉と

時間をかけてきちんと

向き合う必要性を強く感じたのです

 

 

 

大人とは加減を知る事でもあると思うのです。

 

加減を知らない私は自分が見えていない

冷静さに欠ける=余裕がない

 

 

 

合わないと思う人に無理に合わせない

素敵自分像を作って

自分で自分の首を絞めない

 

 

嫌なものはいやと言う

出来ないものを

無理をしてやろうとせず

出来ないものはできないという

 

 

 

それをすることにより

自分に余裕が出来て

初めて加減を知ることが出来る

 

 

 

あまりに余裕がなく

自分自身さえも見失うような生き方は

大人じゃないと思う

 

 

 

私はどんな生き方をしたいの?

私はどんな人で居たいの?

 

 

 

そんな中で更年期になり

身体の節々の痛みが始まり

嫌でも自分と向き合う時間が出来ました

 

 

 

この話はネット、リアル

仕事関係、プライベートなど

関係なく共通していることだと思います

 

 

 

続く