おはようございます!

 

 

 

このブログも18年目

継続は力なりとは言いますが

良く続いているなぁ~と

自分でも感心

 

 

 

 

ブログって自分の日記だと思ったけど

レズビアンと名乗ることにより

色々な方と関わりました

 

 

 

 

他人と関わるということは

良いことだけではなく

嫌なことも多々ありましたし

逆に嫌な思いをさせてしまった人も

いると思います

 

 

 

 

昨日まで笑顔だった人が

次の日には能面のような顔になったり

 

 

 

 

リアルなら表情もわかるでしょうが

文字の世界では

互いの感情が伝わりにくい

 

 

 

 

私自身も『自分では無意識』でも

他人からどう映るのかはわからないし

 

 

 

 

何かアクションが起きた時

その相手への信頼感より

不信感が勝ってしまえば

お互いが嫌な気持ちになるのでしょう

 

 

 

私はストレートにモノを言うので

それが辛いと思う時は

そっと距離をお取りください

 

 

 

逆にわたしも

あれっ?と思うことがあれば

そっと距離を取るようにしますから

 

 

 

続く