売ってないなら作っちゃえ! | *超未熟児*560gで産まれた愛息子liko君の軌跡

*超未熟児*560gで産まれた愛息子liko君の軌跡

超早産・超未熟児で産まれた我が家の息子。
悪夢の様な出産から、NICUで10ヶ月半お世話になり、その後も色々ありましたが、現在3歳になりました。
生存率10%未満の現実を乗り越えたミラクルな息子の記録を思い返しながら綴っていきたいと思います。

週に1度のろう学校。

likoよりも私の方が楽しみだったりしてアップ

将軍は今日も積極的に攻めましたDASH!

一番の新入りのクセに、ずーっと前から居るかのような物怖じしない遊びっぷり!!
楽しんでくれて何よりガーン

補聴器生活もかれこれ1週間耳
ろう学校の先生から
「紛失が一番怖いから、落脱防止のクリップを用意した方がいいですよひらめき電球
と言われていたんだけど、その辺で気安く買える代物でもないし、補聴器センターで取り扱いがあるみたいなんだけど、実物見せてもらったらダサ…もとい、あまり私の好みでは…ゴニョゴニョ。

昨日、慌ててそれらしきモノを作って、今日のグループに間に合わせてみたんだけど、さすがに微妙な感じだったので…
ちゃんとした既製品を使っている子のを見せてもらって、作り直し音符

既製のクリップ部分にリボンレイをくっ付けてみましたw
これで、少しは装着の時間も増やせるかなキラキラ

*超未熟児*560gで産まれた愛息子liko君の軌跡-2011092615380000.jpg