衝撃! | 日日草の如く。

日日草の如く。

★★雨香のベビ待ち記録★★
ベビちゃんと出会えることを願ってICSI挑戦中。

培養士さん、ドクターの説明が終わりました。



ドクターより衝撃的な「排卵済み」宣言がありました。


1個排卵しちゃってたんだって!!!

もったいない~~!(;_;)



でも。

採れた2個はしっかり成熟卵で、今日ICSIすることになりました。

ヨカッタヨカッタ。


明日受精確認です。


培養士さんから、今回の条件で受精が成立しない場合はなんらかの阻害要因があるかもしれない、と言われました。

その対処法として、電気ショックを与えるというものを提案されました。

刺激を与えて卵の活性化を図るんですって。

色んな技術があるんですねーーー。

前クリニックでは受精率を高めるのに薬剤に漬け込む方法を言われていたので、

薬剤より電気の方がいいと思っています。

とりあえず今回は卵ちゃん達を温かく見守ることになっています。




ところで。

やはり、今日の採卵はちょっと出血したみたいです。

ポタポタの正体は血でした。

詰め込まれてたガーゼ(3枚)を取ったら、血だらけでした(苦笑)

動くとお腹に響く鈍痛みたいのがあったので、少しだけ長めに休ませてもらいました。




麻酔ないのは体にはいいけど、今回は精神力を若干奪われた感じがします。

次回怖くなっちゃわないかな・・・。




いやいや、無事に受精できて無事に育つと信じていよう・・・。