キャンプ2024GW | リリーのゆるい日常☆

リリーのゆるい日常☆

アラフィフ、三児の母、転勤族の妻です(*´ω`*)
年々弱くなるけど大好きなお酒♡高校生のお弁当作り、家族のおうちご飯を中心に☆
その他もゆるくつづっています♪

お立ち寄りいただき

ありがとうございますキラキラ



母の日ですね!

今年は去年と違い父の日とシャッフルして大変だった

平和に過ごせそう飛び出すハート



今日はGWに行ったキャンプを振り返ります。


マイテント購入から10数年

いつかはやりたいね、と話していた

2泊キャンプがようやく実現!



今回のキャンプ場は漁港のある内海で

ほぼ皆さん釣竿待ち

キャンプそのものより

釣りグッズに力を入れてる人も多くて

前回のキャンプ場で感じたような居心地の悪さを

感じずに過ごせてよかったな

居心地悪く感じたのは私が見栄っ張りなせいだけど、、💦


もちろん我が家も暇さえあれば釣り!

小物しか釣れないのはいつも通り笑

数だけはそこそこ釣れて

しっかり食べて満喫しました!



夫はキス釣り、息子はカサゴが多かった


そして

釣り過ぎて要らないからと

お裾分けでいただいたコウイカ


管理人さん(漁師さん)から差し入れの

アオリイカ


それぞれ違いがあって美味しいびっくりマーク

お刺身はアオリイカ、コウイカは火を通したものが美味


近くはイカの名産で

観光地はそれこそイカを食べにきた人で

大混雑だったので

頂き物でこんなに満喫できるなんてハッピー以外の何ものではない、、よだれ

食いしん坊家族にピッタリなキャンプ場だったわルンルン



キャンプでは、初挑戦を楽しもう!ということで

今回は遅ればせながら

メスティンを購入!


炭が足りなさそうでカセットコンロで

ちゃんとシーズニングしてから使ったので

焦げつきはそこまでなく

2日連続でちゃんとお米炊いて

しっかり食べれた!

次は炭火で炊いてみたいな





そして2泊3日の感想、、

2日目午後の多幸感と

タープの下で風に吹かれてうたた寝

2日目夜の爆睡

身体をずっと動かしてるからよく寝れる!


からの疲労が溜まった3日目朝の片付け

しかも雨予報でかなり急ぎめ

ギャップがハンパなかった爆笑

次また二泊で、、ってなったら

断るかも知らないけど驚き

またいつかはやりたい感じ?


キャンプ何泊でも楽しめるように

体力作りしないとだなぁニコニコ