『はて?』奪われるのは、あなただけ?〜分析してしまうのが悪い癖 | 『そうだね』って言えるまで

『そうだね』って言えるまで

美味しい物を食べて
少しだけぼーっとした時間と
寝心地の良い寝具があれば
幸せ。

最近あるブログで『はて?』と感じる内容がありました。


不倫ブログを投稿されている方でした。

どうやらブログをお辞めになる投稿の様でした。


その方曰く、ブログを投稿する楽しみが、自分のブログに否定的な意見を書くブロガーがいることで奪われてしまったというような内容でした。


その方の苦しみや怒りは、それまでの経緯を知らないので、私にはわかりかねます。

不倫に関しての投稿をなさっていたのだと思います。


私は、不倫全体や公序良俗に関してではなく、個人の不倫に関して口出しするつもりはありませんが


一つだけ気になりました。

不倫ブログ主ではなく、視点を不倫された配偶者にすると、その方達の不倫行為や不倫ブログは、家庭を築くという慎ましやかな喜びでさえ奪ってしまう可能性がある。




ただし私はすぐ分析する変な奴と言われる、それ位考えてしまうタイプの人間なので、この疑問は一般的で無いのかもしれません。

※接続語の不備を修正しました。