GWの間、息子はずっと部活でしたが、

 

今日はさすがにオフ。

 

朝からのんびりしています。

 

大量に出ている宿題をすると言いつつ

 

なかなかスイッチが入らない様子。

 

私「ここでネット見てて、あと1時間経っても変わらないよね。」

 

息子「うん。。。モチベーション上げるために大学見に行きたい

   今から行ける都内の大学で、、、」

 

 

 

 

私 「杏林とか? 昭和とか?」

 

息子「ちょっと違うなあ、東海大かな?」

 

私「ロマンスカーに乗りたいってこと?」

 

息子「まあ」

 

では行きましょう。

私は昨年夏のオーキャン行ってないので、

 

息子と2人で行ってきました。

 

セルフオープンキャンパスです。

 

小田急線伊勢原駅下車 徒歩17~8分でしたか。

 

のどかな地方都市の風景。

 

近くに大山が見えるんですよ。

 

時間がゆっくり進んでいるような、、、

 

世知辛い感じがない。

 

果樹園ぶどうの脇を歩いて、、、

 

市役所の前を通って、、、

 

なんと、ドクターヘリ!!!!!!が飛んで行ったのを

 

丁度見たんです。おおおおお。。息子は写真撮りました。

 

東海大学医学部付属病院到着。

 

以前に行った愛知医科大学病院と立地、雰囲気、建物。

 

よく似ています。

 

敷地内にスタバがあるところまで。

 

ぐるっと敷地内を一周していたら、

 

「霊安室」の文字が。びっくりマークガーンガーン

 

息子驚く。 

 

私「病院だからね。ここに葬儀屋さんの車が着くのかな」

 

息子「そうか、、そうだよね」

 

 

 

もし、下宿するとしたら、、、と考える。

というか、自宅からはやはり遠い。

 

大学の周辺には、

しゃぶ葉、ジョナサン、から好(すかいらーく系列)ナイフとフォーク

アゼリア(ファミレスらしい)

 

伊勢原エキナカには、ドトール、イタリアントマトcafe jrプリンまである。

 

駅周辺にはスーパーもドラッグストアも。マックもね。ハンバーガーハンバーガー

 

生活には困らなさそう。

 

私「一人暮らししたい?」

 

息子「大学の勉強が大変って聞くから、

   家から通いたい。一人暮らしはちょっと、、、」

 

私「そうか、、、一人暮らしの体験って大事だけどね」

 

息子「卒業してから一人暮らししようかな」

 

#医学部受験 #オープンキャンパス