こんばんは、whistleです。
FXの資金も順調に増えてきたので、他の投資商品にも手を伸ばそうか考え中です。
学生時代に一時期やっていた株を再開するか、CFDという新天地にチャレンジするか。
学生の頃は手元資金が少なかったため、株からハイレバレッジを利かせられるFXへ転向しました。
今思えば大学4年の春はFXの面白さに夢中になっていました。
FXとの出会いにより、国際経済の面白さを学びとり、
行動経済学を元にしたポジションの持ち方、
実践ベースでの自分なりのトレード方法が身につきました。
それほど大きな額面ではありませんが、他の投資に手を伸ばそうかというだけの手元資金が増えました。
株もいいですが、CFDという全く新しい領域に足を踏み入れることで、
新しいモノの見かたが身につくチャンスになります。
始めた直後の投資効率があまりよくないとしても、幅広い金融商品に手を出していた方が、長期的に見て相場で勝てるようになると考えています。
どんなに早い球を投げられるピッチャーでも、ストレートだけではいつか打たれます。
変化球を盛り込むからこそ、三振の山を築くことができるのです。
投資も同じです。
さて、もう少し様子をみて春先くらいから他の金融商品も始めたいと思います。
ちなみにタイトルの通り、昨夜のチャートみて思ったのですがランド円は買いだと思います。
FXの資金も順調に増えてきたので、他の投資商品にも手を伸ばそうか考え中です。
学生時代に一時期やっていた株を再開するか、CFDという新天地にチャレンジするか。
学生の頃は手元資金が少なかったため、株からハイレバレッジを利かせられるFXへ転向しました。
今思えば大学4年の春はFXの面白さに夢中になっていました。
FXとの出会いにより、国際経済の面白さを学びとり、
行動経済学を元にしたポジションの持ち方、
実践ベースでの自分なりのトレード方法が身につきました。
それほど大きな額面ではありませんが、他の投資に手を伸ばそうかというだけの手元資金が増えました。
株もいいですが、CFDという全く新しい領域に足を踏み入れることで、
新しいモノの見かたが身につくチャンスになります。
始めた直後の投資効率があまりよくないとしても、幅広い金融商品に手を出していた方が、長期的に見て相場で勝てるようになると考えています。
どんなに早い球を投げられるピッチャーでも、ストレートだけではいつか打たれます。
変化球を盛り込むからこそ、三振の山を築くことができるのです。
投資も同じです。
さて、もう少し様子をみて春先くらいから他の金融商品も始めたいと思います。
ちなみにタイトルの通り、昨夜のチャートみて思ったのですがランド円は買いだと思います。